See more details
Title List

秘密を探る?!

家を建てた時、

【一生ものだから】 と思って買った ル・クルーゼの鍋。

9年使っているうちに なべ底がこんな色に(笑)。

20150305-7G6A8733.jpg

IH で使っているからなのかなー・・・

それとも手入れの仕方が悪いのかなー・・・

7G6A8737.jpg

一緒に買った ひとまわり小さい鍋はまだキレイ。

7G6A8740_2015030512491662c.jpg

こんな風になるのはラブ家だけ?!

もう元の色には戻らないよね?!

ストウブ鍋(内側が黒い)だと、こんな風にはならないのかな???

誰か知っていたら教えてください~。

7G6A8696.jpg

ラブは色々と口実をつけては雪に埋もれようと必死(笑)。

7G6A7166-1_20150305124912896.jpg

別に雪の中まで秘密を探りに行ってくれなくていいです(笑)。







※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> ちゃめごんママ

情報ありがとうございます♪
FBでも色々と情報をいただいたのですが、
やっぱり粒子の細かいクリーナーや重曹あたりが良いのですね♪
ストウブの黒、やっぱりいいですよね〜(笑)。
きっとIHだと、ちょっと火力が強すぎるんだと思います…
煮込みによく使う方だけ変色してるし(笑)。

W君の撮影場所の候補が絞れてきましたので、
近々ご連絡させていただきますね〜♪

2015/03/06 (Fri) 07:50 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

追記

クレンザーは、ルク用のクリーナー、重曹も良いで〜す。
IHだと、火力かなあ?

2015/03/05 (Thu) 22:16 | ちゃめゴン #- | URL | 編集 | 返信

ルク

鋳物ホーロー鍋は、ルク、フィスラー、ストウブ使ってますが、手入れが楽なのは、フィスラー>ストウブ>ルクの順な気がします。やはりストウブ黒が一番楽だし、コゲつかない気がします。

ルクの白は、粒子の細かいクレンザーと亀の子束子のスポンジがオススメです。
後は、IHガラストップの焦げ落としも良いですよ。
スポンジは、オトナ買いしてるので、お分けしますよ。


2015/03/05 (Thu) 21:51 | ちゃめゴン #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK