See more details
Title List

溺愛宣言。

" 生後3年は若犬、

次の3年は良犬、

その後3年は老犬で、

もしもその先 寿命があったなら、

それは神様からの贈り物 "

バーニーズの飼い主さんなら誰でも知っているこの言葉。


ラブは今日で6歳になりました。

去年の秋には 一緒に仕事をすることもできて、

犬を飼ったらやってみたかったことを全部叶えてくれて

言葉の通り すっかり私の良い相棒になりました。
7G6A9250.jpg

どこへでも一緒に行ける犬にしたくて、

人間に同伴する犬としてのお作法を

ちょっぴり厳しく教えて、

家族ですら割り込ませないほどに

ラブの愛情を独占したがる私のココロに応えつつ、

オットとも、娘とも、それぞれに上手に絆を作り、

みんなに可愛がられて6歳の誕生日を迎えた相棒。

7G6A9204.jpg

ただ、犬を飼ったらやってみたかったことのうち、

ひとつだけ、やってないことがある・・・!


それは 【ベタベタに可愛がること。】


明日からは老犬の仲間入りの相棒を、

今日からは ベタベタに可愛がります(笑)。


一緒に寝るし、抱っこもする(笑)!

もしかしたら、今まで覚えたお作法のうち

いくつかを忘れて ちょっぴり 【アホちん】 になるかもしれません(笑)。

でも今までどおり、【他人に迷惑をかけない】 っていうポリシーだけは変えないので、

皆さま、どうかお許しを(笑)!


7G6A9064zz.jpg

持病のせいでケーキは食べられないので お腹に優しい 【五穀ワッフル6段重ね】(笑)。

7G6A9259-1.jpg

いや、でも お腹の中が出血したら困るから

食べるのは2枚だけにしておこう、相棒よ(泣)。








※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> 大将母さま

ありがとうございます♪
ひと足お先に6歳になりました♪
大将くんももうすぐですね♪(*^^*)
ここから先は、ゆっくり歳をとって欲しいですね。
モップ君と大将くんと、兄弟みんなで仲良く歳をとれたらいいな〜♪
またゆっくりお会いしたいです♪(*^^*)

2015/04/07 (Tue) 20:55 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

遅くなって本当にごめんなさい…

ラブちゃん、お誕生日おめでとう!
6才になりましたね~
大将より1ヶ月お姉さんのラブちゃん…
これからも、ず~っとず~っと良犬のままでいて下さいね~
また元気なラブちゃんに会えるかな~?

2015/04/07 (Tue) 17:31 | 大将母 #EVtDSvF6 | URL | 編集 | 返信

> BCmama さま

ありがとうございます♪(^^)
今年も楽しい思い出をたくさん残したいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたしま〜す♪(*^^*)

2015/04/07 (Tue) 09:05 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

遅くなってしまったけど(^^;
誕生日おめでとう♪
この1年を元気に過ごしてね♪

さんりん舎でラブちゃんに、逢えるのを楽しみにしています。

2015/04/06 (Mon) 16:04 | BCmama #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK