See more details
Title List

バーニーズの、面倒で可愛いトコロ(笑)。

この春は、バタバタと忙しく家を空けることが多い私。

朝早く出かけることが多いので

ラブの朝のトイレ&朝ゴハン係 はオットにお願いしているのですが、

私がいないと 朝ゴハンを食べないのだそうで・・・

夕方、私が帰宅すると

手をつけていない朝ゴハンがそのままお皿に残っています。

それを捨てて、新たに晩ゴハンをあげると

ガツガツ食べるのですが・・・

次の朝、私がいないと また同じ・・・・・(笑)。

7G6A9337.jpg


でも、私が家にいる日は 朝から食欲旺盛(笑)。

7G6A9317.jpg


時々、私の動向を確認しては・・・

7G6A9320zz.jpg


・・・・また食べる(笑)。

7G6A9318_20150410200759f77.jpg


ラブラドールやゴールデンの飼い主さんに言うと

【もらったゴハンを食べないなんて、信じられない!】 

・・・と、笑われますが・・・(笑)、


これって、バーニーズの

ちょっと面倒でやっかいだけど 一途で可愛い一面(笑)。

7G6A1200_20150410200756a31.jpg


これからバーニーズを飼いたいと考えている方には

是非 知っておいてほしいです・・・


飼い主や家族にとても一途な犬です。

寿命は短かめで、一生にかかる医療費は全犬種の中でも上位に入るでしょう。

大きな体に似合わない、ガラスのハートの持ち主です。

公共の場に連れ出すには 最低限のしつけが必要で、

犬のしつけを勉強するには、少しのお金とたくさんの時間と

本気の愛情が必要です。

食欲よりも、家族と一緒の時間に幸せを感じるこの犬を、

途中で 【都合により飼えなくなりました。】 と 簡単に手放さないでください。

犬は絶対に、【都合により今日からあなたの犬をやめます。】 なんて言いません。


飼う前に、どうぞ 本気の覚悟をお願いいたします。m(__)m








※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK