See more details
Title List

学習と応用

今日は(も?!)蜜柑ちゃんとランチです。

目星をつけたお店は、
ことごとく【月曜定休日】・・・。

では、agogさんで・・・(笑)。

なんだか最近、agog率の高いラブ家です(笑)。

今日もいち早く悟りを開く蜜柑先輩。
さすがです。

続いてラブも、悟りを開きました(笑)。

IMG_4583.jpg

蜜柑ちゃんがくつろぎ始めると、ラブも安心するんでしょうね。
【穏やかエネルギー】ありがたや~。

IMG_4587.jpg

ランチもデザートも美味しゅうございました♪

IMG_4595.jpg

足元のふたりは・・・

IMG_4591.jpg

IMG_4597.jpg

・・・・静かすぎて、犬なんていないみたいでした(笑)。


今日は蜜柑ちゃんママに協力していただいて、
最近気になっていた、ラブの
【大好きな人の車やバイクに駆け寄りたい衝動】を
【待て】で抑える練習をしてみました。

訓練士さんに相談してみたら、
【強い誘惑に対して、自分が犬を制御できていないだけ】
と、お言葉をいただきましたので、
今日、もう一度ちゃんとやってみたかったので。

・・・・あっけなく、本当にあっけなく
一歩も動かず【待て】できました・・・

【はっ!】と気づいた私・・・。

【もうラブはわかっているはず】と
今までちゃんと【待て】という指示を出していなかった・・・
ラブが動き出してから【おいおい、危ないでしょ】と
慌てて騒いでいたんですねぇ・・・。

教えてないのに理解できるわけないもんねぇ・・・
ごめんね、ラブ。
せっかくいろんなことを練習したんだから、
ちゃんと応用するのは私の役目なのにね。

蜜柑ちゃんママ、ご協力ありがとうございます!
これでラブも死ななくて済みます~(笑)。

あとはパパの車とバイクでも練習あるのみ(笑)。
少しずつでも、高度な【待て】に進化させないとね。

今日もありがた~い1日でした。

ありがたや~~~。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK