See more details
Title List

育てる。

犬には知性があると信じています。


何もしないで 【飼って】 いたら

本能だけで生きる犬になってしまうけど、

しっかり 【育て】 たら

聞く耳を持った 知性のある犬になる。


犬って、【飼う】 ものじゃなくて・・・


思っている以上に賢いし、

思っている以上に優しいし、

思っている以上に強いのだと

信じて 【育てる】 ものだと やっぱり思います。


7G6A9010 (1 - 1)






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> アン&ジョー&バニーパパ

お久しぶりです(^^)
素敵なことを始めていらしたのですね(^^)
私は本当にありがたいことに、ラブが子犬の頃から
信頼できる先生や先輩達に恵まれたので
当たり前のように こういうことを教わってきたのですが、
なかなか広がらないことをもどかしく思う今日この頃…
パパさんの夢を陰ながら応援します!(^^)

2016/02/21 (Sun) 16:16 | La lavande #- | URL | 編集 | 返信

同感です!

お久しぶりです…。
自分も犬は『育てる』ものだと思います。その大事さをまずは自分がしっかりと身につけ、もっと多くの方に広めたい、そして可哀想な行き場のない子を出さなくても済むようにしていきたいという思いを強く持つようになり、今、週1回川崎に通って、ドッグトレーナーになることを目指して勉強しています。ワンコに優しい社会にしていけるように少しでも役に立てれば…と思っているところです。うちの2頭にはちょっと寂しい思いさせちゃってますが…。

2016/02/20 (Sat) 21:08 | アン&ジョー&バニーのパパ #RCXKb8Z6 | URL | 編集 | 返信

> ジュディまま

あ、ホントですね、紛らわしいタイトルでした(笑)、
ごめんなさい(笑)!!
今のところ まださみしい生活を送っていま~す(笑)。



2016/02/16 (Tue) 10:51 | La lavande #- | URL | 編集 | 返信

育てるって

もしかして・・・
なんて、ちょっと期待して村から飛んできちゃいました^^;

素敵な言葉をありがとうございます♡

2016/02/16 (Tue) 09:20 | ジュディまま #PIpocw5A | URL | 編集 | 返信

>バンママ

バンママならわかってくれると思ってました!(^o^)
バンママなら、何を育てても
とびっきりの良い子にしちゃいますよね♪(^^)
バーク君も、どんどんいろんなことをおぼえて
ますます良い子に成長中で楽しみですね♪

ところで、ブログのテンプレートがお揃いなことに今気づきました(笑)!

2016/02/15 (Mon) 09:25 | La lavande #- | URL | 編集 | 返信

いやその通りだよ
絶対なんでもわかってる、心の中までお見通し!
そんな事犬が出来ないやろ?ってことでも教えたらできる
わかるわけないじゃんって言われるけどちゃんと理解している
いつも会話してるからちゃんと理解するようになるよね
犬の気持ちにも答えてあげるからちゃんと伝えるようになる。
犬って本当に素晴らしいパートナーだと私は思う

バンがそれを教えてくれて、ぶーもバークも受け継いでいるよ
最近やっとバークとの絆が深まってきたようで、信じてみようと思ってきたかな?バンもこの頃からだったかな?

2016/02/15 (Mon) 01:06 | バンママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK