See more details
Title List

帰省。

父の喜寿のお祝いに実家へ行ってきました。

実家でお祝いすると母が忙しい思いをするし、
本当はどこか良い温泉へでも招待したかったのですが、
昨年手術した父の体調が心配で、
隣町の温泉でお祝いしました。

心配をよそに、参加者の中で父が一番元気でした・・・やっぱりね(笑)。


実家のある地方は、
これから5月頃まで、サラブレッドの出産ラッシュ。

4659.jpg
こんな可愛い姿があちこちで見られます。


3172.jpg

夜中の露天風呂に吹いていた風が、
馬や牧草や土の匂いで、
【帰郷しました感】満点でした(笑)。

317.jpg

カメラと山歩きが大好きな父は、
野生動物の出現ポイントや
山野草の群生地を知り尽くしているので、
せっかく私もカメラを買ったから
たまにはついて行きたいけれど、
きっと私の足では無理だろうなぁ(笑)。

娘が乗馬にチャレンジしたいと言っているので、
今年は時々帰って、私も久々に乗ろうかな?

・・・といっても私は、
せまい馬場の中で【キチンと乗る】のは苦手で、
トレッキング専門ですが(笑)。

こんな景色なので、
外で乗る方が気持ちがいいんですよ~(笑)。

sizunai.jpg
(地元の乗馬施設から画像を拝借。)

札幌に戻って、預けていたラブを迎えに行きました。
予定を一日繰り上げて迎えに行くことを預ける時に伝えたのですが、
私の言い方が悪かったのかな?
ちゃんと伝わっていなかったようで【あれ?】となってしまって、
申し訳なかったです。

朝ごはんをほとんど食べなかったというラブは、
待ちに待った晩ごはんを猛スピードでたいらげて、
死んだように眠ってしまいました(笑)。

あまりにひどい寝顔なので、写真を載せられません(笑)。

留守番、お疲れ様。

IMG_4605.jpg

※そうそう、実家の話を【都会の人】に話すとよく誤解を受けるのですが、
実家は牧場ではないし、父は【マタギ】ではありませんよ、念のため(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK