See more details
Title List

帰省 番外編

実家に帰る時、時間があれば寄るのが、
隣町のレコードミュージアム。

4658.jpg

レコードはもちろん、
蓄音機やジュークボックスなんかもたくさん展示されていて、
超アナログ人間の私には楽しい場所です(笑)。

聞きたいレコードを【究極のサウンドシステム】で聴くこともできます。
今ではすっかり、なんでもかんでもCDのデジタルな音で聴いていますが、
臨場感と【音が漂う感じ】がたまらないので、私は断然アナログ派(笑)。

IMG_4686.jpg

【究極の巨大スピーカー】の裏側。

IMG_4682.jpg

この日聴いたのは
大好きなエラ・フィッツジェラルドとオスカー・ピーターソンの夢のようなコラボ。

IMG_4668.jpg


レコードと試聴ブースを借りて、
一人でゆっくり聴くこともできます。

IMG_4676.jpg

いつもデジタルで聴いているジャズの名盤も、全然違って聞こえます。

IMG_4678.jpg

実は一日中でもいたい場所(笑)。


この日、寄ってみたかった【絶景カフェ】は、時間の都合で寄れず。
次回に期待(笑)。

IMG_4719.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK