See more details
Title List

スイートポテト!

今日の札幌は良いお天気だったので
長い長いお散歩を楽しみました。

夕方、パパから電話。
【スイートポテトいる?】

これは【今から仕事で帯広に行く】【当然、帰りは遅くなる】
【お土産にスイートポテトはいるのか?】を表すラブ家用語です(笑)。

もちろん、いりますとも(笑)。


帰宅するパパを迎える時、ラブはいつもこんな風です。

IMG_4779.jpg

他の家族の時はガマンできるんですが、
パパの帰宅時だけは、クネクネ・バタバタしていつも私に注意されるので、
教えた訳ではないのに、1歳半を過ぎた頃から
こうやってぬいぐるみを咥えてこらえるようになりました。

今日は、ぬいぐるみを持つのを忘れて玄関まで迎えに出てしまったので、
そこに置いてあった、自分の【足拭き用タオル】で代用したようです(笑)。

IMG_4729.jpg
あれ?なんだか見たことある光景・・・大先輩と同じ行動ですね(笑)。


私と娘はスイートポテトGET。

独身の頃、帯広に出張があると必ず買って、休憩時間ごとに食べていた懐かしい味。
クランベリー のスイートポテト。当時は【アンデルセン】という店名でした。

IMG_4791.jpg

お店に着いたら、今日の分は売り切れていて、
わざわざ新しく焼いていただいたんだそうです。

IMG_4792.jpg

お店の方の親切と、
焼き上がるまで30分待って買ってくれたパパに感謝して
あっという間に ありがた~くいただきます(笑)。

IMG_4761.jpg

スイートポテトは絶対にあげられませんが、
【知らんぷりしながらこっそり待つ】演技があまりに秀逸だったので、
サツマイモを本当にひとくちだけGETしたラブ(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> はぐみ様

1本かる~くイケちゃいますよね~。
ワタクシ的には【究極のスイートポテト】です(笑)。
札幌にもお店ができたらいいのに。
宅配、支払方法が銀行振込だけなのがツライところですよね。

2012/03/23 (Fri) 20:11 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

クランベリーのスイートポテト 1個はいけちゃいますよねb
(うちの旦那は気持ち悪そうに 私が甘い物を食べる姿を見てますが。。。)

三越の北海道物産展に必ずくるので(雪祭りとよさこいの時期)
いつも同じブーズなので一直線で買いに行ってましたw
今年は。。。。まだ食べてない~~~
宅配もしてくれるけど やっぱりすぐに食べたいですよねb

2012/03/23 (Fri) 16:19 | はぐみ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK