See more details
Title List

トイレ整備

ラブのトイレは家の外にあります。

lav 032
写真では白く見える部分です。

上から見るとこんな感じ。

lav 033

ウンチはその都度拾って処理しますが、オシッコは毎回ここでさせるので、
いつものカフェ のお庭と同じ方法を教えていただいて、
土にバクテリアをまいて育てて(育ってるのかな?ちゃんと)、
その上に【ゼオライト】という鉱石を敷いています。

土に直接させるより断然ニオわない、
大型のコンポストみたいな感じです。

冬の間は、雪で真っ白になりますが問題なく使えます。

IMG_4907_20120414233605.jpg

でも、雪どけ時期は・・・

IMG_6021.jpg
べちゃべちゃ、ぐちゃぐちゃになってしまって、
ラブは【こんなところではできません】とウンチをガマンしたりするので、
ゼオライトを追加投入して整備(?)します。

今年も買ってきました、いつものカフェ で(笑)。
IMG_6034.jpg


IMG_4985.jpg
・・・はいはい、まきますよ。
でも、今日は半分しか持って帰ってきてないから、
半分の面積だけだからね。

おっと!そこへパパ帰宅。バトンタッチ、ありがたや~~!
(人に作業を押しつけたので、作業完了写真はありません)(笑)


カフェでは・・・
一週間お留守番を頑張った王子。お疲れ様!
IMG_6032.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK