See more details
Title List

雨の日の風呂上がり

今日は朝から雨。

昨日まで遊び続けで、汚れてしまったラブのシャンプーです。

子供の頃に相当な苦労をして慣らした甲斐あって(笑)?!、
今ではお風呂が大好きなラブ。

いつの間にか私の手順をすっかり覚えて、とても協力的で(家では・・・ですよ)、
シャンプーしている時もドライヤーの時も、
私にしか見せない顔をラブがするので(笑)、本当に楽しい時間です。

きっと【洗い過ぎ】なんでしょうけど、
諸事情により(笑)、子供の頃から週に一度はシャンプーしていたので、
1年で52回、3年で156回の計算・・・げ~!!

もう156回もラブをシャンプーしているの~?!
そりゃあ、手順くらい覚えますよねぇ(笑)。


風呂上がりの謎の生命体(笑)。
IMG_9506.jpg

この後、私は買い物や用事で出かけたのですが、
出かける気配を感じてラブも玄関までついては来たものの・・・

IMG_9530.jpg

・・・見送りながらウトウト(笑)。

このままこの場所で寝ていたらしく、
帰って来たら、まだこの場所で寝ていました(笑)。

家の外でもこれくらいリラックスできたらいいのにねぇ(笑)。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村


COMMENT

>ミッシュママ

ラブは、まめに洗った方が皮膚の状態がいいみたいです。
【シャンプーする】というより【一緒にお風呂(シャワー)に入る】という感じなので(笑)、
楽しい水遊び感覚なのですが、確かに抜け毛は減るかも!
ミッシュ君はいつもキレイだから、週1じゃなくても大丈夫ですよね~、
ウラヤマシイ~・・・!!!

2012/05/19 (Sat) 14:47 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

週1シャンプー

知り合いになったチワワのブリーダーさんは
ちゃんとしたシャンプーなら全然大丈夫だから、
週1シャンプーした方が良いと言ってました!
抜け毛も減るし、良いこといろいろだそうです。
根が不精な私なのでなかなか週1シャンプーできないけど、前より頻繁にしてみています(^-^)

2012/05/19 (Sat) 11:26 | ミッシュママ #- | URL | 編集 | 返信

> かっちゃん様

洗い過ぎない方がいいんですよね~、本当は(笑)。
でもなぜかラブは洗わないとブツブツが出るんですよね~。
こた・ぎんサイズだったら、シャンプードレッサーで洗えそう(笑)!!
新部署でのお仕事、頑張ってください!

2012/05/17 (Thu) 19:54 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

そりゃ~洗いすぎだしょ。

我が家も、協力的です。

私には、命のこたろう♡
何だか、分かってない、、ぎんじろう☆

水曜日~新部署で頑張る、かっちゃん♡☆

多分、家に居る分には、、いい奴ら🎶
イタズラが無いんだよね。

2012/05/17 (Thu) 19:20 | かっちゃん #tqfRrBqk | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK