See more details
Title List

ピエール

ラブ家の敷地はとてもコンパクトなので(笑)、
植物を植えるスペースもほんの少ししかありません。

バラが好きですが、スペースの関係上(笑)、
本当に好きな品種だけを何本か植えています。

私の一番好きなバラ、【ザ・プリンス】。
あprince
・・・じゃなくって・・・

【ザ・プリンス】。
あ28_edited-1
デリケートで美食(肥料)家、なかなか大きくなりません(笑)。


コンパクトでお手入れカンタン、病気知らずでたくさん咲く、
ラブ家向きの【プリンセス・オブ・ウェールズ】。
あprinecess

【マダム・ピエール・オジェ】がお亡くなりになったので(笑)、
代わりに迎える予定の色違い【ラレーヌ・ビクトリア】。
あla

そして、今やラブ家で一番大きくなった
つるバラの【ピエール・ドゥ・ロンサール】。
あpierre

植えた時は、こんなに小さな苗でしたが
あTY 001

一昨年も
あlav 011

去年も
あDSCF2002
たくさん咲いていました。


・・・でも・・・・・。

ラブの同級生、あんこちゃんのお家の
クレマチスちゃんと同じ事情により(笑)、
今年は・・・・・・・

あIMG_9747

咲かない気がする・・・・・・・・・・・。


この際このコーナーを
ちょっと模様替えしようかな?と考え中ですが、
なかなか考えがまとまらず・・・

模様替えする場合の工事担当はもちろんオット・・・だよねぇ、パパ(笑)?!


あIMG_9724
今日も留守番だったラブ。

連日でかわいそうなので、午後はいつものカフェへ。
みんなと楽しく遊びました。

最近ちょっと油断してラブを甘やかし気味の私。
ラブの行動を見ていて【あれ?!】と思う瞬間が多々あります・・・ということは、
私が【許す事】と【許さない事】の境界を曖昧にしてしまっているんですね~、最近。

ちゃんとできるラブの方が好きなので、やっぱり常にはっきりラブに意思表示しなければ。
・・・と反省の今日この頃です(泣)。

犬って本当に、自分に有利な空気を読むのが上手ですねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村



COMMENT

>ミッシュママ

あはははは(笑)!
知らない人だと思って、気取ってコメント返信してました~(爆笑)!
そんなミッシュママが好きです♪(笑)
ミッシュ家のような素敵なお庭だったら、
何を植えても似合いますよね~。

2012/05/25 (Fri) 23:29 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

ラブちゃんママ~、
今気付きましたが、
前回のコメント、私なんです…
名前欄にタイトル書いちゃいました(汗)
謎の人から突然コメントきたかとびっくりしたでしょ?ごめんなさい!

2012/05/25 (Fri) 23:00 | ミッシュママ #- | URL | 編集 | 返信

> 2011年のラブちゃん 様

コメントありがとうございます。
サングラスの写真、実際のラブ(ビビリ)を知っている皆さんには
【キャラが違う】と笑われましたー(笑)。
バラは華やかだし香りも良くて、憧れだったので植えたのですが、
手入れを怠けるラブ家では、丈夫な品種しか育てられません(笑)。
私も、よそのお宅の庭で【家では育てられない品種】を見て癒されています(笑)。

2012/05/24 (Thu) 10:44 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

サングラスのラブちゃん、
かっこいい!!
優しいお顔にもバッチリきまってますね。
薔薇の庭、憧れます♪
薔薇って見る人の心を明るくしてくれますよね。
うちには無いので人のお宅の庭の薔薇からいつも勝手に元気をもらってます(笑)

2012/05/24 (Thu) 09:45 | 2011年のラブちゃん #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK