See more details
Title List

モンゴルタンメン

玄関マットとリビングのラグマットを取り換える事になり、
仕事を早めに切り上げて帰って来たパパと買い物に行きました。

無事にゲットして帰宅したものの、マットを取り換えるその前に・・・

古いマットを撤去して・・・床を掃除をしないと・・・ね(笑)?!
IMG_9952.jpg

IMG_9955.jpg

IMG_9950.jpg
(私は口だけ参加です・笑)

無事、交換終了(笑)。



ところで昨日、いつものカフェで
ひなたちゃんパパに
IMG_8111.jpg
と教えていただいたので、買い物の帰りにセブンイレブンに寄ってみました。

お目当てのタンメンを探して、店に入ったのはオット(笑)。

しばらくすると、
【商品名聞き間違ってない?これしかなかったけど。】と戻ってきました。


が~~~~ん(笑)。
IMG_9963.jpg
やっぱり【聞き違い】をしたようです(笑)。

ひなたちゃんパパ、この商品で合ってますよね(笑)?

辛いモノがあまり得意ではない私には、ちょっとツライ辛さでした(笑)。
IMG_9970.jpg
辛いモノが好きな方にはたまらないお味だと思います(笑)。


でも、蒙古ってモンゴルのことですよね(笑)?
【モンゴルタンメン】でも、意味は合ってるよね???

IMG_9947.jpg







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> ミル様

結婚式お疲れ様でした。
お着物姿も素敵でしたよ!
私も最近、ずいぶんと勘違いや聞き違いが多くなりましたー。
脳が勝手に(笑)自分の知っている言葉に置き換えちゃったりするんですよね~(笑)。
【蒙古タンメン】、セブンイレブンで売っています(笑)!

2012/05/25 (Fri) 12:19 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

へ~~。モンゴルタンメン、じゃなくて、蒙古たんめんですね。
主人は、辛い物が大好きな人なので、チェックしてみます。

聞き間違えは、わたしなんぞ、いつもです。
聞き間違え、というか、私の場合は、覚え間違えですね。全然違うな名前になっていたり、
一文字合っていたと、、開き直ったり、
私的には、モンゴルタンメンは、ほとんど正解だと、思うのですけど、

2012/05/25 (Fri) 01:50 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK