See more details
Title List

あなたの犬の毛色は?

王子のメールで、午後はいつものカフェに出かけたラブと私。

みんなと、
狂犬病予防注射の申請書に記載されている毛色の話になりました。

イエローラブの皆さんは【薄茶】と記載されているそうで、
ブラックラブのふたばちゃんは【黒】、
ブラックタンのダックスちゃん達は【黒茶】だそうです。

【ビート君とラブちゃんは?】と訊かれて、
ビート君(ダルメシアン)ママは【確か、白黒だったと思う】と答え、
私は自信満々に【トライ!】と答えました。

そこでみんなのツッコミを一斉に浴びる私。
【あれ?!カタカナ表記なんてあったっけ?!】
(注:札幌市の場合です)

黒柴・蜜柑ちゃんに訊くと【黒茶】、
ヨーキーのチップちゃんは【薄茶灰】・・・。

ラブ関係の色々な書類にはほとんど【トライ】と書かれているから
そう思い込んでるだけで、本当は【黒白茶】と書かれているのかな???
まさか【三毛】とかはないよね???

ビート君は【斑点】とか書かれているのかな?なんて
バカなことを言いながら、
家に帰ったらすぐに確認しよう!と、
カフェにいる間中、気になって仕方がない私。

家に着いて一番に申請書を確認しました。


すると、まさかの・・・・・・
IMG_8020.jpg

【その他】でした・・・・・・がっくり(笑)。

札幌市のバーニーズさん達は、皆さん【その他】なのでしょうか?
それともラブだけ??????

IMG_8011.jpg

他に【その他】と記載されているわんちゃん、いらっしゃいますか???




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> かのん様

蜜柑ちゃんは【黒】ですか~。
本当不思議ですよね~(笑)。
N先生曰く、最初の接種の時にすでに避妊済みだったら【避妊】、
まだだったら【♀】と書くんじゃないか?とおっしゃっていました!
ラブの場合は I 先生が以前勤めていた病院のS先生に
最初の接種をしていただいたので、S先生の記載どおりなのかな???
なんだかおもしろいですね~(笑)。
訂正ってできないのかな?!【その他】って・・・なんかカナシイ(笑)。

2012/06/01 (Fri) 11:24 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

私も気になって家に帰ってから確認しました。
すると蜜柑は【黒】だけになってました…(-_-;)

だが、しかし!
性別のところ、ラブちゃんは♀になってますが、
蜜柑は【避妊】と書かれてました。
いろんな表現バリエーションがあるんですねー(笑)

2012/06/01 (Fri) 09:12 | かのん #w2VY/Wec | URL | 編集 | 返信

> FUJIピーク様

ピーク君!お久しぶりです!お元気でしたか?
ええ~~ピーク君は【白黒茶】なんですね・・・。
最初に注射を受けた時の獣医さんが書くのでしょうか???
やっぱり【その他】はラブだけなんですね~(笑)。

これから、また暑い季節がやってきますね~。
ピーク君、またお会いできるのを楽しみにしています~!


2012/05/31 (Thu) 23:00 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

同じ病院に通ってるピークです!
少し前にブログを発見してから、毎日楽しみにみていました。
ラブちゃん とってもおりこうさんで素晴らしいですよね。飼い主ともども見習いたいです(^_^;)

ピークの証明書には『白黒茶』と記載されていました。
同じバニで違うのはなぜかしら・・・!?

2012/05/31 (Thu) 21:59 | FUJIピーク #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK