See more details
Title List

セラピー犬にはなれません。

昨夜は17℃だったラブ家地方。
今日も家の中は涼しくて、【どこか行けそう!】な感じでした。

今日から夏休み、
だけど明日から夏季講習・・・な娘は忙しそうだし、
やっぱりラブと私の二人で出発(笑)。

たどり着いた公園は・・・暑い・・・(泣)。

同じ市内なのに、なぜこんなに違うの?!

でも、せっかく来たんだから、
写真だけでも撮って帰ろう!と、公園の中を歩きます。

アスファルトの上は熱いから、と、わき道へ入ろうとした私達。

すると・・・
IMG_2365.jpg
わき道というわき道にはぜ~んぶこの看板が・・・(涙)。
【6m幅以上の園路】は、全部アスファルト。

【困ったね~、これじゃあ、歩くの無理かな?】と看板の前で途方に暮れていると、
公園の整備をしている方達が通りかかって、
【(ラブが)悪さしなさそうだから、アスファルトじゃないとこ歩いていいよ】
と言ってくださいました。

ありがたや~~~(涙)。

娘が幼稚園の頃、遠足で何度も来た公園。
花がたくさん咲いていました。

7-20.jpg


ラブが暑そうなので、
写真を撮るのも気が気ではなくて、失敗写真の連続(泣)。

7-20b.jpg

お花のたくさん咲いている場所へ出かけると、
たいてい、介護施設などお年寄りがたくさんいらしていて、
写真を撮っているラブを見て、お利口な犬だと勘違いされるのか、
【大きいわんちゃん、さわりたいわ~】とお願いされます。

【どうぞ~!】とお答えできたらどんなに良いかと思いますが・・・

ごめんなさい、ラブは、そこらへんによくいる【お利口な犬】とは違います(涙)。

【怖い!】と思ったら、車椅子をなぎ倒してでも逃げるビビリ犬です。
特に【さわりたい】オーラ全開の人が苦手なんです(泣)。
なので、いつも丁重にお断りしています。

IMG_2386.jpg

今日もやっぱりお断り。ごめんね、おばあちゃん。







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> 横丁かーさん様

本当に看板だらけで(笑)、
(だからキレイなのだと思いますが)
わんこはちょっと大変ですよね。

写真は下手クソでお恥ずかしい限りです(笑)。

うりちゃんも人見知りですか?
バニはシャイな子が多いですよね。
でも、なんだか人間ぽくて大好きです(笑)。

セラピー犬の皆さま、尊敬!です(笑)。

2012/07/21 (Sat) 23:59 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

夏のお花の写真ステキですね。

そうそう、ここの公園キレイに管理されてるのですが
犬の歩ける所が少ないんですよね。
夏はアスファルトはね・・・
歩いてイイよって言ってくれて嬉しい配慮ですね。

お写真いつもキレイでうっとりしちゃいます。

うりは落ち着きがないし、人にも犬にも気まぐれんなので
セラピーは無理です(笑)

2012/07/21 (Sat) 19:11 | 横丁かーさん #hy68iM3M | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK