See more details
Title List

ドリフのフランス語。

昨日の記事のタイトル、【ババンババンバンバン】。

昨日はお風呂の記事だったので、そんなタイトルにしましたが、
私より若い世代の方達には、果たして意味が通じたのだろうか?と、
ふと不安になって娘に訊いてみると、
【ドリフのお風呂の歌でしょ?】

意外にドリフ好きな娘は知っていました(笑)。

IMG_5084.jpg
・・・・若い方は、知らない方もいたかも知れませんね(笑)。


ところで、私と同世代の方達にはお馴染みの、
この【ババンババンバンバン♪ハァ~♪ビバ♪ノンノ♪】、
これって、フランス語だって知っていましたか?

IMG_5089.jpg


フランス語でお風呂の事を bain(バン) というのですが、

【bain(風呂)bain(風呂)bain(風呂)bain(風呂)bain(風呂)bain(風呂)♪
viva(わお)!non(No),non(No)】と、
意味不明(笑)にフランス語を並べてあるのです。

作曲した人は、絶妙のセンスの持ち主ですね、ブラボー!!!

・・・どうでもいいお話ですみません(笑)。


さて、昨日のシャンプーでフワフワになったジェニーですが、
最近、どんどん大きくなっていて、
高い所にもぴょ~ん!と簡単に上れるようになりました。

IMG_5101.jpg
気づくととんでもない所にいたりします(泣)。


一方こちらは、娘が小さい頃に使っていたリュックを
【もういらないから】とお下がりGET!のラブ。

IMG_5113.jpg

満面の笑みで試着中(笑)。

IMG_5118zz.jpg

・・・似合うかどうかのコメントは控えさせていただきます(笑)。




※ちなみに、子供の頃
【食べ物を粗末にするから】という母の鶴の一声で
ドリフの番組を見るのは禁止でした。
そんな母が、趣味の仲間の忘年会で
【ヒゲダンス】を完璧に踊っていたのは姉と私にとって衝撃でした(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村


COMMENT

> アン&ジョーのパパ 様

わぁ!生でご覧になったのですか~!
セットが崩れたり、上から物が落ちてきたり、
TVで見るより絶対楽しいだろうな~。
ウラヤマシイです~(笑)!!
ラブのプーさん・・・【熊 on the 熊】でコワイです(笑)。

2012/08/14 (Tue) 09:01 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

うちはドリフOKでした。

OKどころか、何度か公開生放送の会場に行って、見せて貰っていました。

怖いコントで上から蛇のおもちゃが大量に落ちてきて、観覧席の枠からずり落ちた記憶があります。

ラブちゃん、プーさんお気に入りみたいですね♪ 何を入れてお出かけするのかな?

2012/08/14 (Tue) 06:56 | アン&ジョーのパパ #RCXKb8Z6 | URL | 編集 | 返信

> マキコミ 様

マキコミさんもでしたか~(笑)。
クラスに何人かはいましたよね、ドリフ禁止の子(笑)。
ちなみに、両親の推奨は【欽ちゃん】でした(笑)。

2012/08/13 (Mon) 02:46 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

私も!ドリフ禁止でした(泣)

いとこの家に行った時だけ、見れたんです。

うちは、頭が悪くなるから、って理由だったのですが

見ても見なくても、変わらない現在にびっくりしますけど(笑)それなら見たかったなぁって思います。

2012/08/12 (Sun) 22:26 | マキコミ #B1SxDUpc | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK