See more details
Title List

地震の時はピアノから離れましょう。

今日は朝からバタバタしていた私ですが、
自分の用事が終わった後、パパの用事について行きました。

ここは【札幌グランドホテル】。(今日は携帯で撮影です)
DSC_0522.jpg

何しに来たかというと、
DSC_0520.jpg
明日のマラソンの受付(笑)。

ここに来たら、
大好物の【オホーツク産活帆立貝と海老のソテー】が食べたいけど、
明日の準備?で一人【体調管理モード】に入っているオットにつき合い、
ガマン、ガマン・・・(涙)。


その後夫の買い物につき合ったのですが・・・
(本当の目的は、ここでおこぼれにあずかること!)
DSC_0526x.jpg

私のお目当てのショップも・・・
DSC_0525.jpg

オットのお目当てのショップも・・・
DSC_0538.jpg

改装のため、狭い仮店舗で少ない品揃えで営業中だったので、
戦利品はありませんでした(笑)。



夜になって、このブログのUP作業をしていたら、地震!!

ラブ家のあたりは震度3程度でしたが、縦に小刻みの嫌な揺れでした。

過去に2度ほど大きな地震に遭遇している私は、地震が大の苦手。

地震のたびに本気で怖がる私を3年間見続けて、
ラブも、すっかり【地震は怖いもの】と認識してしまっています(泣)。


怖いと、【安心できる場所】へ駆け込もうとするラブ・・・
IMG_9728.jpg
地震の時はそこは絶対ダメなんだよ~、ラブ!!

大きな地震の時は、倒れたり動いたりしたピアノが
人を怪我させることがあります。

グラッときたら、絶対にピアノのそばから離れましょう!!!







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> ミル様

地震、嫌ですよね。
エルフちゃんも嫌がるんですね。
そう!【この揺れが大きくなったらどうなるか】がわかっちゃうと、
小さな揺れでも【いつ大きな揺れに変わるか】と怖くなりますよね、
エルフちゃん、私と同じですね。

【ラブ、落ち着いて!落ち着いて~!】と言いながら、
一番落ち着いてないのは私です・・・(笑)。

2012/08/26 (Sun) 16:54 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

ヨコハマ地方も、最近、また、地震があるんです。

去年、あの大きな地震を経験してから、エルフは、地震の時のカタカタという音が苦手です。
(カミナリは平気)
ソファーの下に逃げ込むのですが、ソファーを買い換えてしまい、逃げ場のないエルフです。

2012/08/26 (Sun) 12:37 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

> はぐみ 様

はい、現在出場中です。
暑いし足も故障してるんですけど、やめられないんだとか(笑)。

昨日の地震、やな感じでしたね。
ノエル君とレオ君、ママが頼りなんですね、可愛い♪

我が家では、ラブと私がお互いに【我先に!】と、
絵にかいたような避難経路のパニックが起きていましたよ(笑)。

2012/08/26 (Sun) 12:36 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

パパさん 今日のマラソン出場するんですね!

昨日の地震 旦那とお子は旦那の実家へお泊りに行って
私のノエルとレオだけでしたが
二匹とも私の足元が一番と思っているようで
PCラックの私の足元で二匹くっついて非難してました^^;

2012/08/26 (Sun) 09:32 | はぐみ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK