See more details
Title List

昨日より多く、明日より少なく愛してる。

時々質問されるので・・・

今日は このブログのトップ画像左下に添えた詩について。

2012-8-5mm.jpg


ロズモンド・ジェラールという、フランスの女流詩人の詩の一節で、

直訳すると、

【ねぇ、わかる?毎日あなたをどんどん好きになるの。
今日は昨日よりも多く、でも明日よりは少なく。】

・・・となって・・・

要するに、

【今日は昨日よりもっと好き!明日は今日よりもっと好き!!】

っていうことなんですが・・・


その理論からいくと・・・

3歳でこんなに好きだったら、
別れる頃には一体どんなことになっているのだろう?と
考えただけでも頭がクラクラしてくるので・・・

IMG_4465.jpg

考えるのはやめておきます・・・(笑)。







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> マキコミ 様

小さくて可愛かった頃とはまた別の【可愛いさ】がでてきますよね。

Snow & Diamond っていうくらいですからね~(笑)、
マキコミ様の愛情たっぷり、高貴なふたり!

いつまでも元気でいてほしいですね。


2012/08/28 (Tue) 00:29 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

私も考えない(笑)

六花さんのこと大好きだし、

ダイちゃんのことは、最近好きになってきた(笑)←けして嫌いだったというわけでなく
飼えることになった瞬間に燃え尽きてしまって。

でも愛情かけたら、返してくれる。

可愛い優しいダイちゃんなのです(*^^*)

2012/08/27 (Mon) 21:24 | マキコミ #B1SxDUpc | URL | 編集 | 返信

> アン&ジョーのパパ 様

そうですね、別れる時に【楽しかったよ、ありがとう】って言いたいですよね。
そう言えるように、私も頑張ります!

2012/08/27 (Mon) 09:55 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

わかります!

本当にそうですよね。日々、どんどん大きくなっても、可愛くなってて…。
でも、お別れの時には、心から「今までありがとう。うちにきてくれてありがとう!」って送り出せるようにしたいものだなぁ…って思いながら、日々接しているつもりでいます。

2012/08/27 (Mon) 05:04 | アン&ジョーのパパ #RCXKb8Z6 | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK