See more details
Title List

初めて見ました。

湖に行こうかと思っていたのに出遅れてしまい、
どんどん高くなる気温に
すっかりやる気をなくしてしまったラブ(笑)。

予定を変更して、ラブは留守番部隊に配属~(笑)。

母は一人で出かけます。


父がよく写真に撮っているけれど、実物は初めて見ました。
IMG_6119.jpg
北海道ではなかなかお目にかかれない蓮の花。

IMG_6170.jpg
本当にこんな風になるんですね~。
(もう一度言いますが、実物は初めて見たのですよ)(笑)

ファインダーを覗いたまま池に落ちないか、
ヒヤヒヤしながらの撮影(笑)。

もうトンボがたくさん飛んでいました。
IMG_6161a.jpg


来週には花も終わりだそうです。
IMG_6178a.jpg


黄色い花に黄色い蝶々。
IMG_6208c.jpg


夕方、家に帰ってラブとテクテク散歩してみましたが、
暑くてすぐにリタイヤ(笑)。

IMG_6264.jpg

ひまわりがたくさん咲いていたので
【写真撮ろう~!】と誘ったら、
さすがのラブも嫌な顔でした(笑)。

IMG_6287.jpg

でも、カメラを向けると笑った顔になっちゃうラブ(笑)。

IMG_6293.jpg

このあと、【超!近道】で、家まで誘導してくれました(笑)。

早く涼しくなるといいのにね。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> MONKママ 様

はじめまして。コメントありがとうございます。

北海道もこんなに暑いのですから、
そちらの暑さは大変ですよね。
涼しい季節が恋しいですね。

レンコン畑・・・!そうですよね、蓮の根はレンコンですね。
レンコン大好きです(笑)。

北海道ではあまり見かけない花なのです。
でもとてもきれいだったので、
来年は別の場所の蓮も見に行こう!と思いました。

まだまだ暑い日が続きますが、
MONK君も元気に残暑を乗り切ってくださいね。

ちょっぴり変な(笑)ラブと私ですが、これからもよろしくお願いします♪

2012/08/29 (Wed) 09:16 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして。

いつも素敵な写真とコメント、楽しみにしています。

ウチにも2歳2ヶ月のバーニーズ(♂)のMONKがおります。
皆さんのバーニーズブログを見て、いろいろ参考にさせてもらっています。
ラブちゃんは、とてもおりこうさんですね。
そして暑い夏といえども、いつもラブははさんのブログからすぅ~っと
涼しげでさわやかな風を感じていました。

北海道の地だったのですね。
MONK地方は蓮=レンコン畑がたくさんあり、とっても暑い兵庫県です。
蓮はとても見慣れた花なのですよ。

素敵なブログ楽しみにしていますので、よろしく。

2012/08/28 (Tue) 23:48 | MONKママ #dRz8FbHM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK