See more details
Title List

しなぼう!

昼間、TV を見ていたら、
東京都品川区の防犯マスコット、【しなぼう】が紹介されていました。

北海道民のラブ家は知りませんでした!

sinabo.jpg

2008年3月に誕生したのだそうで、品川区のHPによると
【アルプスなどで番犬、護衛犬として活躍するバーニーズ・マウンテンドッグを
イメージしてデザインされたもの】だそうです。

そうですね、バーニーズといえば【荷車引き】が有名ですが、
家族と家畜を守る番犬・護衛犬としての役割も立派に務めていたのですから、
これは良いキャスティングですね~(笑)。

9-17a.jpg
しなぼう、可愛いです。



ラブ家周辺の町内会でも、
最近、空き巣の被害があったとかで回覧板が回っていたのですが、
数年前に買ってそのままになっていた、コレ!

_MG_7765.jpg
玄関前にかけてもらおう~(オットに)!

まぁ、気弱なラブではあまり役に立つとは思えませんが・・・(笑)
でも、空き巣にはラブの性格なんかわかりませんからね、
【大きい犬がいる】っていうだけでも、
【侵入するのが面倒そうな家】と思ってくれれば・・・!


【しなぼう】ならぬ【ラブぼう】ってことで(笑)。
_MG_7765zz.jpg







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> アン&ジョーのパパ 様

わ~♪お揃いですね(笑)!
我が家は、買った後、【どこに貼ろう?!】と
悩み続けたまま3年も経過してしまっていて・・・(笑)。
ジョー君くらい大きかったら、立派に防犯犬として通用しますよね~。
ラブは・・・・・・あはははは(笑)。

2012/09/18 (Tue) 19:18 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

うち、貼ってます!

同じ看板(?)うちも買ってあって、玄関の呼び鈴のとこに貼ってありますよ♪
同じワンコ飼ってると、買う物も同じになっちゃうことってありますよね。

2012/09/18 (Tue) 17:03 | アン&ジョーのパパ #RCXKb8Z6 | URL | 編集 | 返信

> ラスク&スフレまま 様

初めまして、コメントありがとうございます。

ブログ、拝見させていただきました~。
スフレちゃん、お誕生日おめでとうございます。
【梨になったスフレちゃん】、可愛かったです~♪
兄妹仲が良いのですね、可愛い瞬間がたくさんのお写真、
楽しく拝見させていただきました。
ジャックラッセルちゃんは動きが素早いのに、
ママさんお見事!ですね~。

こんなラブと私ですが、良ければまたのぞきに来てくださいね~。

2012/09/18 (Tue) 02:07 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

初めまして! いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
今月は私の小心者克服 強化月間でして(笑) 思い切ってコメント入れてみました!

犬種が全然違うのですが ラブちゃんの躾とかとか先生とお友達の出会い
羨ましく思ってます(^o^)

我が家の おバカ兄妹(笑) ジャックラッセルテリアの ラスクとスフレ 最近の散歩では 横に付いて
歩けるよーになってきました!

ままさんの写真も大好きです(*^_^*) いつも楽しい写真をありがとうございます♪

2012/09/17 (Mon) 23:06 | ラスク&スフレまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK