See more details
Title List

末席

今日は最高気温26℃で、真夏日ではないものの、
日差しが強くて、昼間の散歩はラブにはキツそう。

・・・仕方がないね、お留守番お願いね~。

・・・と、向かった先は中島公園。

12月に、聴きたい演奏会があるので
チケットを買いに、Kitara へ。
_MG_9965.jpg

マメにチェックしないので公演に気づくのが遅く、
【あ!これ聴きたい!】とチケットを買いに行くと
だいたいいつも【滑り込みセーフ】の私(笑)。

9-20.jpg

案の定、今日もチケットセンターのカウンターで
【コレ、まだチケットありますか?】と尋ねたところ、
【あと9席だけございます】との答え(笑)。

2000席のうち、残っていた9席ですからねー・・・
どんな席かは・・・・・・(笑)。

でもとにかく、チケットはGETしました。
_MG_9976y.jpg

お姉さんのみどりさんの演奏は大好きなんですが、
弟さんの演奏をきちんと聴くのは初めてなので楽しみです。

【かなりの末席チケット】(笑)を手に車へ戻る途中、
池にカモがたくさんいるのを見ました。

_MG_0033.jpg

・・・・・・ん?!

_MG_0038.jpg
カモって、やっぱりこれくらいの大きさだよね・・・ということは・・・

あの日 見たのは・・・

_MG_7700.jpg

やっぱり・・・・・・

IMG_6452_20120921002244.jpg

・・・絶対アヒルだよね、キミたち・・・








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

< かのん 様

そうなんですよね~、
ぴあとかeplusとかを利用すればイイ話なんですが・・・

ホールのチケット売り場で
使用楽器の情報をもらいながら席を選ぶのが好きな私は、
どうも、あの【機械が自動的に席を選びます】方式が苦手で・・・(笑)。

だったら、公演情報をもっとマメにチェックしろよ!って感じなのですが、
あちこちから公演情報のメールは届いているのに、
いちいちちゃんとチェックしていないのですよね~(笑)。
いつも行き当たりばったりです~(さすがO型右脳派)(笑)。

ピアノの時は【聴きたい】欲求と【見たい】欲求のどちらを優先させるか
(ピアノの場合は、良く見える席と良く聴こえる席が一致しなかったりするのですよ)
使用楽器を確認してから席を選びたいので、断然【ホールで直接買う派】なのですが、
それが身に染みついちゃっています・・・時代について行けていませんねー(涙)。

でも、【残り9席】になるまで気づかないくらいなら、
機械に選んでもらった席の方が良いよね(爆笑)?!

2012/09/21 (Fri) 15:06 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

わー龍くんだ!

実は隠れ龍くんファン(て、全然隠れてないしw)の私。
今年は諸事情あって聴きに行きませんが3年前に来たときには
行きましたよ~。
演奏後のサイン&握手会に長蛇の列ができてましたっけ。
みどりさんも今年阿寒や函館には来てたんですよね。

チケットぴあやeplusに登録して、
好きなアーティストをいれておくと自動的に
チケットが発売になる時にメールがくるので逃すことがなくて便利ですよv
一般発売前の先行発売もあって、
私はそれで3年前の時は前から6列目?くらいの良席でした。

2012/09/21 (Fri) 11:24 | かのん #/hch2jGg | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK