See more details
Title List

データ復活!ありがたや~!

DVD読み取り不能事件 で
お気に入りの写真データを失くしてしまった私に・・・

IMG_6030.jpg

ビート君のパパが、読み取り不能になったDVDから
データを抽出してくれました~!!!

お仕事お忙しいのに、ありがとうございます。

データ保存のことも教えていただいて、感謝!感謝!です。


データ保存に【完璧】はないとのことで、
SDカードよりも、ハードディスクよりも
やっぱりDVDに保存するのが今のところは最善策なのだそうです。

ただDVDでも、保存のトラブルが起きることはあるので、
(今回の私のDVDも、
保存後にデータを編集した時にトラブった形跡があるとのこと)


自分でできる対策は・・・

・大事なデータは、
 保存のトラブルの少ない、質の良いDVDに保存。

・心配なら2枚焼いて、1枚は普段データを出し入れする用、
 もう1枚は完全に保存用として保管する。



【完全右脳派】の私は、
【DVDを2枚焼いておく】という冷静かつ理性的な教えに
【なるほど~!!】と、目からウロコでした(笑)。


ちなみに、お店で買えるものの中では、こちらの製品がおススメだそうです。
(しつこいようですが【完璧】はないし、【絶対】もないですよ~)
_MG_0420.jpg
ラブ家は、これからはこれを使います~。


ビート家の皆さま、本当にありがとうございました~!






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK