See more details
Title List

関西の旅~京都その1~

飛行機を降りて、まずは夜の京都へ。

実は来月もう一度、京都へ行く予定があるので、
今回は、来月とかぶらないような場所を観光(笑)。

それでも行きたい所はたくさんありますからね~、
次の日からの弾丸ツアーに備えて(笑)、
この日はすぐに休みましたよ。

10-17.jpg

朝起きて、ガイドブックに必ず載っている【京の朝食】を食べるため、
地下鉄に乗って【イノダコーヒー本店】へ。

10-17bb.jpg

空はあいにくの小雨模様でしたが、
そのせいでかえって中庭の緑がきれいでした。

7G6A2059.jpg

朝食よりも何よりも(笑)、
店内のレトロな雰囲気がとても素敵なお店でした。

もし近くに住んでいたら、入り浸ってしまいそうです(笑)。


朝食後は、すぐ近くの博物館で【シャガール展】を観るのですが、

7G6A2075.jpg

10時の開館までまだ1時間以上あるので、
気になるモノを撮りながら、付近をお散歩。

10-17aa.jpg


ノースフェイスも京都だとこんな感じ(笑)?!
7G6A2118.jpg


でも、一番気になったのはコレ。
北海道では絶対にお目にかかれない光景です(笑)。

7G6A2100.jpg


そうこうしているうちに10時になり、開館と同時に博物館へ。

7G6A2074.jpg

ベタですが、実はシャガールは一番好きな画家です。


絵を観る時はいつもそうなんですが、

今、自分の目の前にあるこのキャンバスに、
100年前には、画家がその手で絵の具をのせていたのだと思うと、
本当にドキドキします(笑)。

色はどんなふうに作っただろうか?
どこから色をのせ始めただろう?

…と、こちら(現実)の世界へ戻ってくるのに、
少し時間がかかります(笑)。

・・・なので、絵を観に行く時は絶対に一人で行くと決めている私ですが、
今回は旅先だし、この後のスケジュールもいっぱいですからね、
後ろ髪を引かれながら、オットの案内で次の目的地へ(笑)。

7G6A2130.jpg

次の目的地での様子はまた明日!





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> den-chan 様

ラブとジェニーはお留守番でした。

京都、素敵でした~。
一般の古いお家も、門から玄関までの造りに風情があって、
古いモノ大好きな私は大興奮!でした(笑)。

【イノダコーヒー】、レトロで素敵でした。
本店のすぐ近くに【3条店】があって、
他にも市内にたくさん支店があるようですが
朝7時から朝食が食べられるのは本店だけでした。

素敵なところがたくさんで羨ましいです~。

2012/10/22 (Mon) 12:17 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

ようこそ関西へ!

ま~なんて素敵な写真♡ 何度も訪れた京都ですが、知らないところだらけです。
案外、京都へ行っても、いつも同じようなところしかいかないです。
「イノダコーヒー」行ってみたいわ~

続きを楽しみにしています。

ワンニャン達はお留守番ですか?

2012/10/22 (Mon) 08:30 | den-chan #- | URL | 編集 | 返信

> マキコミ 様

うふふ、京都と神戸へ行ってきました。
我が家も、父方の祖父も祖母も京都の人なのですが、
私自身はあまり京都とは縁がなく育ったので、
マキコミさんの状況とよく似ています(笑)。

弾丸ツアーですが、続きをお楽しみに(笑)。

2012/10/21 (Sun) 16:24 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

京都へ行って来たのですね♪

従兄弟がいるので、叔母と母親がちょいちょい遊びに行ってる身近な場所。

でも私は、修学旅行でしか行ってないので(笑)

雑誌や本で情報を得て

お土産を指定するのですよ(^-^)

一番うれしいお土産は、

手作り待ち針でした(*^^*)

ラブははの続きを楽しみにしとります♪

2012/10/21 (Sun) 15:59 | マキコミ #B1SxDUpc | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK