See more details
Title List

関西の旅~京都その2~

絵を見終わって、

7G6A2132.jpg

素敵な博物館(旧日本銀行京都支店)を後にした私達。

7G6A2210v.jpg

次の目的地は、【南禅寺】の水路閣。

これ、写真に撮ってみたかったんです(笑)。

7G6A2167p.jpg

橋の上を琵琶湖から引いた水が流れています。

この日、この場所ではドラマ撮影の本番中で、
たくさんの道具や荷物を水路閣の下に置かれてしまい、
片付くのを待って写真を撮ったので、時間をかなりロスしてしまいました。

10-18n.jpg

南禅寺を出て、【哲学の道】を歩きます。

10-18kk.jpg

【よーじや】の抹茶ラテで休憩。

10-18yoji.jpg

だんだん時間が押してきたので、
本当は銀閣寺にも寄る予定でしたが、とばして~・・・(笑)。

どうしても一度行ってみたかった【詩仙堂】へ。

10-18shi.jpg

ため息が出るくらい美しい場所でした。

7G6A2343a.jpg

こんな場所で一日ゆっくり、
本を読んだりお茶を飲んだりして過ごせたら贅沢ですね~。


その後は近くの【曼殊院】へ。
10-18man.jpg

ここでは、戦国武将達の直筆の書状が飾ってありました。

10-18letter.jpg
皆さん達筆ですね~。


さて、もう本当に時間がなくなってきたので急いで【恵文社・一乗寺店】へ。

英国ガーディアン紙が発表した「The world's 10 best bookshops」
(世界の素晴らしい 本屋さんベスト10)にも選ばれたという本屋さん。

10-18ke.jpg

店内は撮影禁止でしたが、可愛らしい本屋さんでした。


そして最後に、これまたガイドブックに必ず載っている
【喫茶ソワレのゼリーポンチ】。
10-18so.jpg
お店の中は青い照明で、なんとも不思議な空間でした(笑)。


この後、神戸へ移動するために、京都駅へ。
途中、夕焼けがすごい色でした。
7G6A2478.jpg

【お昼には、きれいな京懐石でも食べようね】と言っていたのに、
そんな時間もないまま京都を後にした私達(泣)。

神戸に着いたらまずは食事!です(笑)。

神戸での旅の様子は、また明日UPする予定です~。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> den-chan 様

もっとゆっくりできたら最高だったんですが、
やっぱり移動に時間がかかってしまって(笑)。
神戸は異人館街しか見られなかったんですよ~(泣)。
来月行く時は、銀閣寺も二条城も見られたらいいな~。
でも来月も弾丸ツアーだからなぁ(笑)。
本当に、こんな素敵な所に近くて羨ましいですよ~!

2012/10/22 (Mon) 20:02 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

wao! beautiful!

凄く充実した旅ですね!うらやましい~
私は、水道橋も見たことないし、南禅寺は湯豆腐しか知らないし、本屋も喫茶も知らないよ~

今度京都へ行くときはちょっとお勉強してから行きます!

次回、銀閣寺と二条城は見てくださいね。(なぜか、関西の人は二条城が大好き)

あ~大人の旅いいですね。

神戸も楽しんでください。ラブ母さん好きそうなところいっぱいありますよ!

2012/10/22 (Mon) 08:39 | den-chan #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK