See more details
Title List

またまた弾丸京都ツアー!

先月に続き、またまた京都へ弾丸ツアー!で行ってきました。

今回は母と二人で、目的はモチロン、京都の紅葉です。

母の【アレに乗ってみたい!】の希望で
【Peach】に乗って行ってきましたよ~。

7G6A4261.jpg

行きも帰りも最前列のストレッチシートがとれたので、足元は広々です。

07_px240.jpg

到着先の関西国際空港ではPeach専用の第2ターミナルができていて、
飛行機を降りてから到着ロビーまでは自分の足で歩くのですが、
このお値段なら、全然アリだな、と思いました~。


今回は清水寺のすぐ近くに宿泊したので、
荷物を預けてすぐに観光開始!です。

産寧坂の青龍苑の庭もすでに紅葉がキレイでした。
7G6A4267.jpg


買い物しながらブラブラ歩いて
7G6A4272.jpg


母の希望で、
豊臣秀吉の正室・北の政所が余生を過ごした【圓徳院】へ。
11-19.jpg


その後もブラブラと買い物をしながら【八坂神社】へ。
7G6A4308.jpg


その後、
ガーディナー設計で伊藤博文が名付けたという明治の洋館【長楽館】で休憩。
11-19a.jpg

たくさんの部屋があって
内装は各部屋ごとに色々な様式でしたが、それぞれにゴージャス!

お寺と紅葉も素敵ですが、ここもステキでした。

イチジクのコンポートが美味しかったです!
7G6A4315.jpg
カップは何気にマイセン、さすがです(笑)。


一階のホールでは、
サロンサイズのベーゼンドルファーが演奏されていました。
7G6A4323.jpg


その後、石塀小路を歩いたり、八坂の塔を見たりしながら
宿泊先へ戻りましたが、その途中でなぜかやたらと舞妓さんに会うのです。
11-19b.jpg

でも、何か様子がおかしい・・・と、よく見ていたら、
どうやら【舞妓体験】している女の子だったんですね(笑)。


ウロウロとたくさん歩いたので、一旦、宿泊先で休憩~。




※例によって、続きはまた明日~♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> はぐみ 様

京都、すごくキレイでした!
大人になってから行くと、また楽しいです♪

色々なお寺がライトアップしていて、
どこを見るか迷ってしまうのですが、
ここはやっぱり王道で!ってことで清水寺を・・・(笑)。
キレイでしたよー。

あははは(笑)、比重不足だったのですね。
きっと高校生の頃からスリムだったんでしょうねぇ・・・!

2012/11/23 (Fri) 21:43 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

京都いいですね~

高校二年生の時の修学旅行を思い出しました
(もちろん夜は外出できませんでしたが^^;)
夜の清水寺 すごい綺麗

修学旅行なのに なぜか自由行動の時に 同じグループの人が
私以外 献血してたなぁ(私は比重不足でした)

2012/11/23 (Fri) 19:50 | はぐみ #- | URL | 編集 | 返信

> den-chan 様

再びお邪魔しました(笑)!
京都は歴史のある建物や場所がたくさん残っていて楽しいですね~。
紅葉も、本当にキレイでした!
今回は、前回den-chanさんがおススメしてくださった
銀閣にも二条城にも行けました~!
どちらも凄く良かったです~。
よろしければ続きをお楽しみに!

そうそう、偽舞妓さん(笑)、たくさんいました!
騙されるところでしたよ~(笑)。

2012/11/23 (Fri) 09:27 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

いらっしゃ~い!

再びいらっしゃいませ!今回はお母様と旅行ですね。いいですね♡
やはり、私の知らない京都ばかりです。
私の方がラブ母さんに教えてもらわねば!

今年の関西は紅葉がきれいです。近年なかなか真っ赤に紅葉するところが少なかったようですが、今年はあちらこちらで綺麗な紅葉が見られます。

そうそう、偽舞妓さんが多いのでご注意あれ!ラブ母さんもやってみる?

楽しんでくださいね!

2012/11/23 (Fri) 09:04 | den-chan #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK