See more details
Title List

弾丸京都ツアー!その3

またまた前回の記事の続きです。

次の朝は、朝食を食べたらすぐに出発です。

目指すは嵐山!


源氏物語にも登場した野宮神社も紅葉がキレイでした。
7G6A4438.jpg
鳥居の前で記念撮影している人達がいたので、
全景は撮れず(笑)。


竹林の道は幻想的でした~。
7G6A4450.jpg


竹の間から見える紅葉もまた良かったです。
7G6A4452.jpg


天龍寺も良かったし、
11-20e.jpg


お隣の宝厳院もキレイでした。
7G6A4512.jpg
どこへ行っても人だらけなので、全景写真はほとんど全滅です(笑)。


渡月橋のあたりも混雑していて、良い写真は撮れませんでした。

嵐山の紅葉はこんな感じ。
7G6A4527a.jpg


ここですでに母は歩き疲れてテンション下がり気味(笑)。

そんなことだろうと思って(笑)、
お昼は靴を脱いでゆっくりできる所を予約してありますよ~。

7G6A4533.jpg


嵐月 さんの【季節のお弁当】。
キレイで可愛らしくて、【The 京都!】という感じのお弁当でした。
11-20r.jpg


実は私は本当は、鯛匠 HANANA さんの
【鯛茶漬け】が食べたかったのですが、
紅葉の時期は混みあうので予約は受け付けず、
先着順に案内して、なくなり次第店じまい…とのこと。

ランチ難民にはなりたくないので(笑)、
しっかり予約のできるこちらのお店(正確には旅亭です)にしました。

静かに落ち着いて食事できたので、
母にはこちらの方が断然良かったみたいです。

食事も済んだところで、【お迎えの車が来ております】。

ハイ、午後は観光タクシーを予約してあります。

ここからは、大混雑の【超メジャー!観光コース】ですからね、
プロのチカラをお借りしますよ(笑)。

諸事情により(笑)、
大きな黒塗りの【要人】が乗るような車がお迎えに来て、
(いや、本当に…オバマ大統領が来日した際、
乗るはずだった車だとおっしゃってました…)

母のテンションは急上昇(笑)。午後も楽しく観光しました(笑)。

つづく(笑)。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK