See more details
Title List

京都弾丸ツアー!その4

迎えに来てくれたタクシーに乗って、
運転手兼ガイドさんの軽快なトークに大盛り上がりの私達(笑)。

7G6A4519.jpg


まずは王道、金閣寺。
11-20a.jpg


そして銀閣寺。
11-20b.jpg

どこも混雑していましたが、さすがプロ!です。
とてもスマートに案内していただきました。

日本の文化を何も知らない外国人の方にガイドされるだけあって、
詳しくわかりやすいガイドで、母はとても喜んでいました。


そして、もしかすると混雑で車が入れないかも・・・と心配していた永観堂にも
無事に入場できました~。
11-20g.jpg
さすが、紅葉の永観堂、混雑するのも納得です。


少し時間に余裕があったので、真如堂にも寄っていただきました。
11.jpg


日が落ちてから、南禅寺の天授庵のライトアップへ。
11-20h.jpg


宿泊先の清水寺近辺まで戻る途中で、
青蓮院の将軍塚大日堂にも寄っていただき、展望台から京都の夜景を一望。
7G6A4757yy.jpg
※クリックすると大きなサイズでハッキリと見えます。



朝の嵐山から始まり、
超ハードスケジュールな一日でしたが、無事に宿泊先に戻って
食事とお風呂の後、すぐに熟睡!しました(笑)。


3日目の記事はまた後で・・・(笑)。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK