See more details
Title List

予定変更。

昨日から降り続いた雪がずんずん積もっている(現在進行形)ラブ家地方。

朝から雪かきです。

まずは、ラブのトイレへの通路を作って・・・
7G6A5919.jpg


すっかり雪に埋もれてしまったラブのトイレも掘り起こして・・・
7G6A5922.jpg


玄関前の階段も・・・。
7G6A5926.jpg


7G6A5930a.jpg


かなり遅い時間になってしまった朝のコーヒーを飲んでる間も、
掃除している間も、洗濯している間も・・・・・

7G6A5931.jpg


お昼頃には・・・

7G6A5773.jpg
またやり直し(涙)。



さっき雪まみれになって着替えたばかりなのに、また雪に埋もれてご満悦のラブ。
7G6A5956.jpg


ラブのトイレ側から見ると・・・
7G6A5968.jpg


雪の中を進む【モグラ】みたいです(笑)。
7G6A5971.jpg


午後からラブと遊びに行こうと思っていたけど・・・

玄関前を何度も雪かきしている間に、
ほったらかしになっていた駐車場でこんなに埋もれてしまった車を・・・

7G6A5935.jpg
掘り起こす気にもなれず・・・断念(笑)。


今日もまた、な~んにも手伝ってないのに・・・
7G6A5976.jpg

・・・・・良きにはからいたまえ。

(遊びに行く!と張り切られたら、車を掘り起こさなきゃならなくなりますからね、
ここは、ゆっくりお昼寝してもらいましょう)(笑)






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> MONKママ 様

うふふふ(笑)、ビックリしちゃいましたか?
今日は、結構降りました~。

でも札幌は、東北地方ほどの雪は降らないので
屋根の雪下ろしはしなくて済みます~。
ラブ家は【無落雪】(屋根から雪が落ちない)タイプの屋根なので、
冬中、屋根に雪が乗ったままです(笑)。

今夜は除雪車が出動して、
街中(大袈裟じゃなく本当に街中です、もちろんラブ家の前も)の
道路を雪かきすると思いますよ~(笑)。

MONKママさんが見たら、きっと
【こんなの日本じゃない!!】って叫んじゃうかも・・・です、うふ(笑)。

2012/12/12 (Wed) 21:14 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

住宅街の大雪。

住宅街なのに、びっくりするぐらい雪積もっているのですね。
スキー場付近でしか、こんなに積もっているイメージがわかなくて、
…雪の多さに驚いています。
雪かき、結構大変~。屋根の雪下ろしもされるのですか?
かなり重労働…ですね。お疲れ様です。

ラブちゃん、喜んでいるのはうらやましいのですが
積雪対策がかなり日常生活にかかわっていることを
改めて認識しました。

2012/12/12 (Wed) 20:39 | MONKママ #dRz8FbHM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK