See more details
Title List

一個400円。

今日は 来客と宅配便で、何度も何度も玄関チャイムが鳴り響いたラブ家。

来客は、ラブのよく知っている方達だったこともあり、
舞い上がりすぎず、なんとかお行儀良く接することができたラブですが・・・

7G6A5979.jpg

宅配便で玄関チャイムが【ピンポーン!】と鳴り響くたびにセコムし続け、
最後には来客の前で叱られたラブ。

でも、最近のラブの【防衛グセ】には、
私に原因があるかも・・・と、なんとなく思い当たる節がある私(涙)。

少し、自分自身の頭の中と行動を整理しなくては。



京都で食べた【鮭の粕漬け】が美味しかったので、
自分でもやってみたら、特売の鮭が美味しくなりました(笑)。

7G6A5998a.jpg
参考にしたレシピは こちら

【リード】(キッチンペーパー)で包んでから漬けたので、
粕を落とす手間が無くて楽チン!でした。



娘が学校の帰りに買ってきた、
【コンビニ限定・期間限定】のハーゲンダッツ【オペラ】。

7G6A6014.jpg

【みんな(家族)の分買ってきたよ~、一個400円!】

・・・ちょっと押し売りチックですが、
家族全員の分を買ってきた訳ですから、こういう場合は私が精算します・・・。

【ああ、いつ食べようかな~、食後?いや、お風呂上がり??】
【だって、一個400円だよ~!贅沢品だよ~!!】と、うかれポンチな娘。

【父にも母にも食べさせてあげたい】と思って買ってきたのか、
【一個400円は高いなー、でも全員の分を買っていけば母が精算してくれるハズ】と
読みをきかせたのかは・・・・・謎(笑)。

7G6A6021a.jpg
濃厚な大人の味で美味しかったですよ~。


7G6A6027.jpg

ラブはこんなの食べられないでしょー・・・。







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK