See more details
Title List

滑らない靴。

冬の散歩。

山の中は雪がサクサクで歩くのが楽しいけれど・・・
7G6A7455a.jpg


坂が多いラブ家周辺の道路や歩道は、雪と氷でツルツルのアイスバーン。

今はもう、ラブに引っ張られて転ぶことはないけれど、
一人で歩くのも いつ滑って転ぶかヒヤヒヤです(笑)。


ラブと迎えた最初の冬、
まだやんちゃ盛りのラブとの散歩はまさに【恐怖の散歩】でした(笑)。

お世話になっている訓練士さんに【怖いんです!】と泣きついた時、
【滑らない靴を買いなよ~。】と、教えていただいたのが

この靴。

12-20cats.jpg
【ICE BUG】(アイスバグ)という、スウェーデンの靴。

色々なタイプがあって、私のはトレッキングシューズみたいなタイプですが、
【タウン仕様】みたいな軽いタイプもあって、
いつものカフェでは所持率が高いです(笑)。

靴底にスタッドがついていて、
スケートリンクみたいなツルツル路面でも、
たとえ大型犬に引っ張られても、踏ん張れるんです、本当に滑らないです(笑)。
(氷の上にさらっと雪が積もっているような路面ではちょっと弱いですが・・・)

札幌では、【秀岳荘】さんで取り扱っています。

7G6A7516.jpg

ツルツル路面が怖い方には、おススメですよ(笑)。







※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK