See more details
Title List

予言通り。

朝から雪。

降ってくる雪を、カーテン越しに【ガン見!】のジェニー。
7G6A8262.jpg
・・・執念です(笑)。


外が雪なので、娘のおやつもあったかホットりんご。
7G6A8297zz.jpg


雪が降ってるから・・・と、

ビート君ママの予言?!どおり、餃子の皮を作ってみよう!と思い立ちました(笑)。

以前から、市販の皮よりも厚めのモチッとした皮で餃子を食べたい!と言い続けていた私。
ビート君ママに、【そのうち作っちゃったりして】なんて笑われていたのですが・・・

7G6A8322.jpg

このへんまでは楽しかった・・・。

YouTube で【職人の技】をよ~く確認してからとりかかったものの・・・

この後、生地を丸く伸ばすのに四苦八苦して、
これまたビート君ママの予言通り(笑)、
皮を作るのにやたらと時間がかかったうえに、包むのにも時間がかかり・・・。

市販の生地よりも良~く伸びるので、初心者にはちょっと難しかったです(涙)。

その後の経過を写真に撮る余裕すらなく(笑)、なんとか焼き上がりましたが・・・

7G6A8339z.jpg
確かにちょっと厚めでモチモチしてるけど・・・ビミョー・・・(笑)。

市販の皮でも包んで、同時に焼いて食べ比べたのですが、結果は・・・

【市販の皮の方が断然美味しい】・・・でした(笑)。

※あくまで私の作った皮の話です。
 上手な人が作ったら、手作りの方が美味しいんだと思います、きっと。


これで次回からは、確信を持って市販の皮を買い物カゴに入れられます(笑)。

経験に勝る師はナシ!ですね(笑)。

7G6A8274.jpg









※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK