See more details
Title List

シツケの基準。

娘がまだ小さい頃、
ある日突然、【人間を一人育てる】ことの責任の重さに気づいてしまい(笑)、
【まともに育たなかったら自分のせいだ】と、
食事が喉を通らなくなってしまったことがありました。

その時、オットの母が言いました。

【自分が育てるんだから、完璧な訳ないのよ、
自分が、これくらいはいいか。と思うことは許してやればいいし、
自分が絶対させたくないと思うことはやめさせればいいの。】

ラブにいろんなことを教える時にも、何度もこの言葉を思い出しましたが、
あんなことも、こんなことも~と欲張ると 【自分なりの基準】 は すぐにブレる(笑)。

でも、4年かかってやっと【基準(あくまでも私の・・・です)】が固まりつつあります。

【基準】がハッキリしたら、頭の中がどんどんスッキリしてきたよー(笑)。

7G6A5059a.jpg

お世話になっている二人の先生、
いろんな事を教えてくれる先輩達、
ラブと私の失敗を、いつも楽しく笑い飛ばしてくれるお友達、

ラブが会わせてくれたたくさんの方達に、心の底から感謝です。

7G6A5059.jpg

私の犬は ビビリで頑固で、時々お利口じゃなくなるけど、
オーダーメイドだから、私と家族にピッタリです(笑)。

日常生活でのラブは、本当に良く私の意図を読み取って行動するようになったけど、
もうちょっとだけ【進歩】したいから、
もうちょっと付き合ってちょうだいよ、相棒(笑)。


あ、ちなみに、記事の冒頭に登場した我が家の娘は、
立派な宇宙人に成長中です(笑)。



※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> フォルノ 様

はじめまして。コメントありがとうございます♪
ピノちゃん、とても可愛いですね♪
パンもとても美味しそうで素敵なブログですね~。

私も、ラブが5ヶ月の頃はジェットコースターに乗っているような毎日でした。

【本当にこの犬とまともに暮らせる日は来るのか?!】って、
本気でブルーになった日もありましたよ~(笑)。

可愛いピノちゃんと、楽しいバニライフを送られますように♪

2013/05/27 (Mon) 23:29 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして。

いつも拝見させていただいています。
うちにも2013年1月1日生まれの♀のバーニーズがいます。
もうすぐ5か月なんですが、やんちゃで好奇心旺盛なので毎日がいっぱいいっぱいです(^_^;)
ワンちゃんと暮らすのが初めてなので、私も一緒に成長している感じです(笑)

いつもラブちゃんには癒されています。
ブログを拝見しては、よーし!!頑張るぞー!!と元気がでます(*^_^*)
勉強させてもらっています(^^♪
自分なりの基準。それを聞いて、どこかふっと力が軽くなった気がします。
ありがとうございました。

2013/05/27 (Mon) 07:58 | フォルノ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK