See more details
Title List

初めての海【砂浜編】

水遊びといえば、湖しか知らないラブ(笑)。

波のない湖でも、初めは怖がって
なかなか水に入りたがらなかったので、

きっと、こんな大きな海にはビビッて入れないだろう・・・と
軽く砂浜で、オットとかけっこ。

けっこう楽しそうに遊んでいます。低ーい飛行犬(笑)。

mm6 (1 - 1)

けど、なぜか何度も何度も無言で 目で私を呼ぶラブ。
(なんで呼んでるのか、この時気づくべきでした・・・)

mm7 (1 - 1)


あんまり何度も呼ばれるので私も砂浜に。

mm10 (1 - 1)


私がそばに来たので、気が大きくなって・・・

mm8 (1 - 1)


じゃっぽ~ん!と、海に飛び込んでしまいました(笑)。

mm13 (1 - 1)

どうせ海になんか入れない・・・とタカをくくっていたのに、
想定外の展開にあたふたする飼い主(笑)。

mm14 (1 - 1)

海に連れて来ておきながら、想定範囲が狭すぎます(笑)。


今まで、いつも湖で遊んでいたので、
水を飲んでしまうことを、【絶対いけないコト】だと
きっちり教えていなかった~!

海水を飲もうとしては、私に止められるラブ(笑)。

mm15 (1 - 1)

あれ?いつもと同じ遊び方をしちゃいけなかったのかな?と、
突然気になりだして上がってくるラブ(笑)。

mm16 (1 - 1)


今日の本当の目的は海ではないので、当然ドライブにはまだ先があるわけで・・・

砂と海水でジャリジャリの犬と、
この先の道のりを一台の車に乗車しなければなりません(泣)。

ラブが乗る後部座席は、ロングドライブ用に
ふかふかマット仕様にしてきたのに・・・

マットにも、座席シートにも、バスタオルは二重にかけてあるけど、
あ゛ぁ゛・・・マットは濡れちゃうなぁ・・・とか、

なんとか被害を最小限にとどめる段取りを、
ブツブツ考え中の私に気づいて、急に私の顔色を気にするラブ(笑)。

mm17 (1 - 1)

リードがない時のお散歩ルール、
【なんとなく(厳密ではないです・笑)私の半径1~2m以内にいること】を
いきなり忠実に守りだして、私の機嫌をうかがうラブ(笑)。

mm18 (1 - 1)

とりあえず、お気に入りの首輪をはずして・・・

この首輪、ラブが死んだ後は(笑)、
私が使う予定なんだから(モチロン加工して・・ですよ!)、
もうちょっと大事にしてくてくださいよ(泣)。

mm20 (1 - 1)

さて、首輪もはずしたし、
捨ててもいいバスタオルが車に積んであることも思い出したし(笑)、
帰ったらお風呂場に直行する覚悟もできたところで・・・


行けぇぇぇ~~、走れ!ラブ!!

mm26 (1 - 1)

ラブってば、波のある海でもビビらずに楽しく遊べるんだね~(笑)。

mm22 (1 - 1)

もっと大きな波のある日だったらどうなんだろう???(笑)

mm27 (1 - 1)

夏は暑くて無理だけど、
春先とか秋とかなら、海でも楽しめそうだね。

でも・・・そろそろ本当の目的地に向かおう~。

mm28 (1 - 1)

車に戻ったら、放心状態のラブ(笑)。

ラブ家のドライブはまだ続きます(笑)。





※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK