See more details
Title List

答えにつまる。

今夜は涼しいので、ゆっくり【夜散歩】。

夜の散歩でカメラを持っている時には

たいていいつもこの場所で写真を撮るので、

【撮るんでしょ~?】と笑顔のラブ(笑)。

7G6A2146.jpg

【いつもと同じ】 が 大好きなラブです(笑)。



今年もやっぱり、男の子は【クワガタとり】しています(笑)。

7G6A2157a.jpg

虫取り網ではなかなか捕れないので、

木を揺さぶって葉っぱごと虫を落とす作戦に切り替えた様子(笑)。

揺さぶられた木から葉っぱが【ボトボトボト・・・】と落ちてくるのを見て、

目を真ん丸にして釘づけのラブ(笑)。

のどかな町内です(笑)。


お散歩中のお父さんに突然、

【どうやったら、そんな風に上手く歩けるようになりますか?

 何をどうやって練習すればいいんですか?

 どれくらいの期間練習すればできるようになるんですか?
 
 よその犬も人も無視して歩けるのはどうやって教えたんですか?】

・・・と たくさん聞かれて、上手く答えられませんでした。


だって、そんなことはみんな 【上っ面】 で、

【理屈じゃないし法則もない、目に見えない根っこがひとつあるだけ。】

・・・ってことはわかってるんだけど・・・

その 【根っこ】 は 子犬の頃から少しづつ少しづつ積み上げてきたものだから・・・

私の乏しいボキャブラリーではなんとも説明できず・・・

何の役にも立てませんでした(涙)。



歩いているラブの写真を撮りたくて、

【先に行っていいよ】と言ったのに・・・

7G6A2159.jpg

【だって、離れちゃダメでしょ?私達。】 と 何度も振り向き、

なかなか先に行かないラブ(笑)。








※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> mimo 様

はじめまして、コメントありがとうございます。

はい、夜も明るくのんびりした町内です(笑)。

全然お利口じゃないラブと、ダメダメ飼い主の私なので、
いろんな珍事件が起きるのですが、
町内は優しく見守ってくださる方が多いので
いろんな事をこっそり練習させてもらっています~。

こんなブログですが、またのぞきに来てくださいね♪

2013/07/12 (Fri) 09:03 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして。

こんばんは。
いつも楽しくブログを拝見しています。

ノーリードでゆったりお散歩、って全愛犬家の夢ですよね!笑
本当、尊敬します。
いつかラブちゃんみたいなお利口バーニーズと暮らすのが夢です(●´∀`●)

それにしても和やかな町内・・・
寝苦しい深夜に、癒されました♡

2013/07/12 (Fri) 03:09 | mimo #pxOrBjSo | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK