See more details
Title List

あまり役に立たない観察名人。

雨が降ったりやんだり・・・の日曜日。

7-15-14 (1 - 1)

雨が止んだスキにちょっと庭に出ると、何やら上ばかり見ているラブ。

7G6A4323_20130728192745.jpg

ん????

7G6A4329.jpg

・・・と、しばらくするとホントに飛行機の飛ぶ音が。

真上を見ると

7G6A4319.jpg
(※望遠レンズをつけていなかったのでちょっとわかりづらいですが、
日の丸をつけた、海上保安庁の飛行機でした。)


ず~っと目で追い続けるラブ。

7G6A4324.jpg

ヘリコプターや飛行機の飛んでいる音がすると、

人間が空を見上げて【どこだ?】って探しますよね?

それを見て【飛行機(ヘリ)の音】がする時は上空に何かいる。と

関連づいているラブの脳みミソ(笑)。

誰を観察して覚えたのかというと・・・

子供の頃レッスンしてくださった訓練士N先生(笑)。

(N先生は必ず【どこだ?】と見上げます)(笑)


ちなみに・・・地震が大の苦手の私は、

【グラッ】と感じると、天井の照明器具が揺れてるかどうかを見て

地震か、自分の勘違いかを確認します。

・・・当然、【揺れてるかも!】と思った瞬間、

ラブは私より先に天井照明を見上げるようになりました(笑)。


一度しか見たことのないはずの、大先輩【アモちゃん】の秘技(笑)、

【やれ!】も、何故か完璧にできます・・・

(※やれ!とは・・・目の前に置かれた段ボールに、
やれ!の合図で飛びかかってビリビリに破いて、おしまい!の声でやめる遊びです。)

口の中に入ってしまった段ボールの破片をペッ!と出すところまで忠実に再現・・・(笑)。



覚えてほしいコトは なかなか覚えないのに・・・(涙)。

7G6A4334.jpg

まだ飛行機を目で追いかけ中(笑)。






※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK