See more details
Title List

カミナリゴロゴロ。

朝から晴れていたのに・・・

出かける用意をしていたら、ゴロゴロとカミナリが・・・

【雨が降ってくるから窓を閉めなきゃ。】と、

2階のユーティリティーの窓を閉めようとしたその時、

【バリバリバリバリッ!!!】とものすごい音と振動!

【わー!!!】とビックリしたら、

レースのカーテンに指が引っかかり、ベリッと破れてしまいました(号泣)。

7G6A6158_2013082722525358a.jpg

ショックに打ちひしがれていたら、背後に気配が・・・。

7G6A6130.jpg

カミナリの音にビビッて階段を駆け上がってきたラブ(笑)。

7G6A6136.jpg

完全に目がおかしくなってます(笑)。


狭いスペースで勝手に落ち着き・・・

48.jpg

窓から聞こえるゴロゴロに、またビビる(笑)。

7G6A6154.jpg
こんな時は、決して犬に同情してはいけませぬ(笑)。
(同情すると犬に伝わって、事態は悪化するのだそうですよ。)

お世話になっている二人の先生、共通の対処法は・・・

1.【こんなことくらいでオタオタすんな!】とビシッとリーダーシップをとる。

もしくは・・・

2・【わっはっはっはー!!】と笑い飛ばす。
  (こんなのたいした事じゃないよ~と、犬に思わせる)

んで、今日のところは【笑い飛ばす】方式で(笑)。

いつものカフェで王子と約束していますからね(笑)。

7G6A6199.jpg

ラブ、今日は王子より大きいのね・・・って、あれ?別人?!

本物はモチロン、いつものソファの下(笑)。

7G6A6202.jpg

お泊りしているバーニーズさんでした(笑)。

お店に入った瞬間、蜜柑先輩もビート君もラブと間違えていたそうな(笑)。


雨とカミナリの庭を仲良く見つめる二人組と・・・

8-27-10 (1 - 1)

カミナリをものともせずに遊ぶララちゃん♪

7G6A6189.jpg


どんどんゲイジュツ的になる【カタラーナ】。美味しくてキレイです。

7G6A6203.jpg

今日もゲラゲラ笑ってお腹がよじれそうでした(笑)。

みんなに会ってたくさん笑ったので、

帰る頃にはラブはカミナリのことなんてすっかり忘れてしまっていました(笑)。

ありがたや~~~~(笑)。







※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> くらら母さま

お久しぶりです~♪お元気でしたか?

私も、ついこの間、クララちゃんブログをだ~っと読ませていただいて(笑)、
もう一年経つんだな~とクララちゃんのことを考えていました!

今年は、そちらは暑くて大変でしたね。
皆さまお体大丈夫でしたか?

北海道も、昔に比べたら断然!暑くなっています。
今年は、気温はまだ控えめでしたが、湿度がすごかったです。
昔はカラッとしていて夏もあまり苦じゃなかったのに・・・。

そうでしたね、クララちゃんはカミナリの時
Sumilekkoちゃんを守っていたんですよね。
クララちゃんみたいな、どっしりさんが理想です、私(笑)!!

ウララちゃんとクララちゃん、ダブルで会える夢なんて、素敵すぎます♪
また見られたらいいですね~!

2013/08/28 (Wed) 18:17 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです

だだ~っと8月ブログさかのぼりで読ませていただきました。

ラブちゃんは相変わらずお茶目さんですね!
そちらはやはり涼しかったのでしょうか?

大阪はえらいことになっていました。

去年までは、クララのためにという口実でクーラーを24時間入れておりましたが、
今年は人間様のためにエアコンを同時2台で入れないと部屋が涼しくならないほど
猛暑でした。

先日、夢で「ウララとクララ」が会いに来てくれたんです。うれしかった~

そうそう、カミナリと言えばクララは全く無反応で、私が仕事に行ってる間にすごい雷がなった時
留守番していた娘が電話をかけてきて「かあちゃ~ん雷怖~い!」って
「クララにしがみついとき!」と、言ってやったら
どうやら抱きついていたようです。
なかなか頼りになる子守でした!

2013/08/28 (Wed) 12:13 | くらら母 #- | URL | 編集 | 返信

> みもちゃん 様

同情したり慰めたりすると逆効果だそうです。
人間が一緒になって慌てると【やっぱりコレはコワイ事なんだ!】と認識してしまうそうですよ。
ラブも3歳までは全然怖がっていませんでしたが、
去年、人間もビビるくらいのカミナリを経験してから怖がるようになりました。
みもちゃん様のわんちゃんは、怖がらないまま成長してくれますように!

2013/08/28 (Wed) 10:07 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

!!

同情してはいけない、とは初めて知りました!!勉強になります(`・ω・´)
ウチのわんこはまだ小さいからか鈍いからか笑、雷を怖がりませんが
怯えるようになったら爆笑してやろうと思います♪

2013/08/28 (Wed) 00:30 | みもちゃん #pxOrBjSo | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK