See more details
Title List

犬連れマナー。

台風の被害があちこちで出ているようですが、
皆さま大丈夫だったでしょうか?

ラブ家周辺は、幸い 大きな被害を受けることもなく
家で大人しくしていれば大丈夫・・・という程度でした。
明日にはお天気も回復しそうです。

IMG_8959zzz.jpg

ところで今年は、いつもの年に比べると
お天気が良くてもあまり遊びに出かけていないような・・・

天気が変わりやすくて急な雨や雷に遭いやすい・・・というせいもありますが、
今まで行っていた【犬連れOK】のお店が立て続けに何軒も
閉店してしまったり、【犬はNG】になってしまったり・・・
ラブと一緒に行けるところ(お店)がちょっと減ってしまったのです。

大きな犬を連れていると、何もしなくても、
ただ一緒におとなしく歩いているだけでも【怖い】と言われることがあるから、
一緒に出かける時は、
【もしも相手が犬嫌いだったとしても嫌な思いをさせないように】と、
自分なりに色々と気を遣っているつもりだけど、
それでもなかなか100%は難しい・・・。

でも・・・

【自分の犬の排泄物をキチンと片づける】とか
【よその人や犬をガウガウ威嚇しない】とか
【ず~っとキャンキャン吠え続けさせない】とか・・・

それくらいの当たり前のマナーは、みんなで守りたいですよね。

じゃないと、どんどん行けるトコロが減っちゃって、つまんないです・・・。

7G6A7696a.png








※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK