See more details
Title List

This is Paris !

ここ最近、寒さでお散歩も短縮コース、
家でのんびりしていることが多い私。

ラブが来てから、夏はもちろん、
冬さえも出かけることが多くて、
【自分の時間】が少なくなっていたので、
今年の冬はゆっくりしています。

ゆっくり音楽を聞いたり、
DVDを見たり、本を読んだり、ピアノを弾いたり。

今日のゆったりアイテムは
復刻されているのを最近見つけた、
子供の頃に大好きだった絵本。

10冊以上のシリーズだったと思いますが、
特に好きだった4冊をゲットしました。

IMG_2183.jpg

ミロスラフ・サセックの旅行絵本。

【So, here we are.】

飛行機の窓から見える景色から始まるパリ旅行、
着いた途端から、霧で何も見えないロンドン・・・

子供の頃、ワクワクしながら読みましたが、
ユーモアがきいていて、とにかくデザインがオシャレ!
大人になった今でも充分楽しめます。

IMG_2209.jpg

IMG_2216.jpg

IMG_2192.jpg

IMG_2195.jpg

IMG_2221.jpg


外が極寒な時に、家の中でぬくぬくまったりするのは、
本当に幸せです(笑)。
でも、こんなの見てると旅行したくなっちゃいます(涙)。

IMG_0361.jpg

家にいる時は寝てばかりのラブ。

ごはんと散歩以外の時間はひたすら寝ています。
でも、夜もちゃんと寝る(笑)。

今日の睡眠時間は絶対20時間を超えると思います(笑)。


にほんブログ村 バーニーズマウンテンドッグ

COMMENT

ミルさん、こんばんは。

エルフちゃん、雪が嬉しかったんですね~!
やっぱり、寒くなるとテンション上がりますよね。
遺伝子がそうさせるんでしょうか???
でも、帰りたくないと駄々をこねる姿が
と~っても可愛いくて、ツボでした(笑)。

絵本、私はアメリカ復刻版を買ったんですが、
印刷の関係なのか、原版よりもちょっとくすんだ色あいです。
日本語翻訳版も復刻されていて、
日本語の方は、原版の色味を忠実に再現していて色がきれいですよ~。

2012/01/21 (Sat) 20:45 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

palupalupawさん、 初めまして♪

palupalupawさん、コメントありがとうございます。

パウ君のブログも拝見させていただきました!
パウ君、ハンサム~!可愛いですね。

palupalupawさんはお料理がお上手なんですね!
毎日美味しそう~♪
パウ君でなくても狙いたくなるかも(笑)。

犬の躾は奥深すぎて、
私のような未熟者には語れませんが(笑)、
私とラブの場合は、やめさせたいことに関しては、
例外も情状酌量もなく、絶対に(私が)譲らない!を貫くのみです(笑)。
(あまり参考にならなくてごめんなさい~)

可愛いパウ君、ブログ楽しみにのぞかせていただきますね~!

2012/01/21 (Sat) 20:31 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

ステキな絵本ですね。おしゃれだし・・・。私も欲しくなりました。
探してみようっと。
寒い日はおうちで、ぬくぬくが幸せなのですが
ホットカーペットのうえは、3わんこが占領しているんです。
エアコンとカーペットだけでは、やっぱり寒いのですが、
エルフとミルクは、過ごしやすそうです。

2012/01/21 (Sat) 14:37 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

初めまして

よろしくお願いします。
ステキな絵本ですね。
ラブちゃんも美人さん^^
二人羽織は爆笑でした!
我が家のバニはテーブルの上の物を狙うのがなかなか直りません^^;
ラブちゃん尊敬です。
どのように躾けられたのでしょう・・?気になります。

2012/01/21 (Sat) 14:16 | palupalupaw #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK