See more details
Title List

通常モードに切り替え完了。

昨日、前足を痛がって病院に行ったラブ。

本人はとても元気だったのですが、

バーニーズの場合、【足を痛がる】と受診したら

大きな病気が見つかった・・・なんてお話を時々聞くものだから、

かかりつけの I 先生に連絡をとって、念のため受診したのですが・・・


【慌てていろんな検査をする前に

(超!ビビリですからね、検査にもイロイロ配慮が必要です・・・)(泣)

鎮痛剤が効くかどうか、試してみてからにしよう】という結論になりました。


本当にヤバイ病気だったら、こんな鎮痛剤では痛みは抑えられないそうなので、

薬を飲んで24時間様子を見て、

効かないようなら、すぐに検査の段取りをしましょう・・・と、

処方された鎮痛剤が、すごーく大きくて・・・(笑)

7G6A4669.jpg

なかなか飲み込めないので、薬と一緒に

大好物だけど持病のため普段は禁止の【干し芋】がもらえたラブ。


おまけに、昨夜から【足はどう?痛くない?】と

何度も私に声をかけてもらえるので・・・ちょっといい気になっているようです(笑)。

7G6A2414_201312041832564a9.jpg

幸い、鎮痛剤もよく効いて、昨夜から一度も足を痛がっていないし、

あんまりチヤホヤすると、すぐにつけ込んできますからね、このヒト(笑)。

7G6A3815_201312041832592b6.jpg
・・・ほらね(笑)。


24時間たって、鎮痛剤の効果が切れた後も痛がっていないから、

このまま2~3日様子を見ても大丈夫そうだね、

よし、もう【心配モード】は終わり!

通常モードに切り替えです(笑)。

明日、I 先生に【大丈夫そうです】って電話しよう~!!!

7G6A4517.jpg
ラブなら本当にやりそう・・・それだけはやめてください(笑)。








※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> はなオレンジ 様

こんな大きな錠剤、初めて見ました(笑)。
こんなのもあるんですねー。
ありがとうございます、本当に検査にならなくて良かったです(笑)。

ラブは消化器官の粘膜全体(口から肛門まで全部)に免疫疾患があって、
調子を崩すと粘膜からじゅわーっと出血しちゃうのです。
胃の粘膜から出血すると血を吐くし、
腸で出血すると下血状態で、【ひゃー!!】な状態ですが(笑)、
命に係わる病気ではないので、
日常生活で少し制限があるのと、あとは薬でなんとか対応しています(^^)

うたちゃ~~ん♪
一緒に雪風呂したいね~~っ♪(^^*)








2013/12/08 (Sun) 13:12 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

わわっ、おっきい鎮痛剤!
お芋ちゃんに上手く入れたんですね~。
効いてくれてよかった(^^)
検査にならなくて・・色んな意味でこれもよかったね♪

今頃でごめんなさいですが、、
ラブちゃん「持病が」って。。
いつも可愛い笑顔いっぱいで元気にしてるのをニコニコ見せてもらってたから・・
心配になっちゃって。
けど、コントロールできてるからこの笑顔ですよねっ(^-^;

雪風呂も満喫してるもんね~
うたが羨ましがってるよ♪

2013/12/06 (Fri) 10:15 | はなオレンジ #WaW5lECk | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK