See more details
Title List

勝ち虫?!

郵便受けを確認するために外に出た娘が、

【トンボがいる~♪】と何やら浮かれて玄関に戻ってきました。

【え~?!こんな真冬にトンボ~?!】と半信半疑で見に行くと、

本当にトンボ(笑)。

2-27-10 (1 - 1)

娘によると、これは 【オツネントンボ】 という、

日本では3種類しかいない 【越冬するトンボ】 なのだとか・・・。

7G6A9380.jpg


家にやってくると縁起が良いとされている・・とか、

トンボは前にしか進まず、後退しないので 【勝ち虫】なんだよ、とか、

楽しく解説する娘(笑)。

7G6A9376.jpg

ラブとも記念撮影~。

(トンボが細すぎてうまく写らず)(笑)

2-27-11 (1 - 1)

いいことあるといいね(笑)。










※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK