See more details
Title List

三つ子の魂・・・?!

今日から4月。

毎年のことだけど、家の前にはまだ雪がある~(泣)。

気分だけでも 【春】 を味わおう~♪ってことで・・・

お茶屋さんで見かけた 【さくら茶】 なるものを買ってみました。

7G6A0196.jpg

塩漬けになった桜の花を、一度水で洗って塩を落として湯呑みに入れて、

そこに白湯を注いで飲む・・・と説明書きに書いてありますが、

【白湯の代わりに緑茶を使うと色がキレイですよ】 とお店の方が言っていたので、

素直に(笑)薄めの緑茶で試してみました。

7G6A0083.jpg

真上から見るとこんな感じ。

7G6A0136.jpg

可愛いですねぇ。

7G6A0059zz.jpg


ラブも一緒に桜の香りを楽しんでる写真が欲しいね~。と、

お茶の隣に顔を置くよう指示すると・・・全力で拒否!(笑)。


子犬の頃から、人間の食べ物や飲み物には

たとえ空の食器でも、匂いを嗅いだり近づくことはモチロン、

【チラ見】 するだけでも 【アウト!!】 だと、

家でも いつものカフェでも 厳しく教えられたラブにとっては

【おかあさん、冗談は顔だけにしてくださいよ。】 な状況(笑)。

4-1-11 (1 - 1)

何度もしつこく言われて顔を乗せたものの、必死で目をそらしています(笑)。


あはははは(笑)、大丈夫、大丈夫、

ラブがそれ以上近づかないのがわかってるから

信用してポーズを頼んだんだよ~、ちょっとだけこっち向いて~。

4-1-12 (1 - 1)

何枚も撮ったのですが、なんとかして早くカップのそばから離れようと必死で、

とうとう最後まで、お茶の入ったカップを一度も見ませんでした(笑)。

7G6A0087_20140401203810657.jpg

カップ類(=熱い飲み物が入ってる)は こぼしたら大変だからと、

カップにも、持ってる人にも、近寄り過ぎないように 特に厳しく教えたもんね。

【三つ子の魂百まで】 って、ホントなんだねぇ・・・(笑)。

 







※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK