See more details
Title List

吐く前の顔。

1. 空腹で軽~く胃液(透明)を吐いたり、

2. 胆汁が逆流しちゃって吐いたり(黄色)、

3. 胃で出血があって吐いたり(真っ赤)・・・と、

持病のおかげで、普通のわんこより

吐く頻度がちょっとだけ高いラブですが・・・


吐く前には 必ずこんな顔になります。

7G6A0830a.jpg

この顔になって、動きが 【カチ~ン】 と固まったら吐く合図なので・・・

7G6A0830.jpg

吐いても良い場所へ誘導します(笑)。

※ ちなみにこの時は胃液をちょっとだけ吐きました。

写真

いいんだよ、【吐きたい】って教えてくれたら

あとはお母さんが何とかするから、それでいいんだよー(笑)。



さて、仕事で根室へ行ったオットが

【根室にはまだ流氷があるよ】と、メールで写真を送ってくれました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

・・・オットよ、アナタの体は左に傾いています。

整体に行った方が良いかも(笑)。









※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> はなオレンジ さま

何度も繰り返していると、
だんだん【前ぶれ】がわかってきちゃうんです~(笑)。
今は【ニオイ】でわかるようになりました(笑)。

私が慌てると、ラブも一緒になって
【これはオオゴトかも!】とあたふたするので(笑)、
【あははは!こんなのどうってことないよ~】って
【肝っ玉かあさん】することにしています~(笑)。

うふ(笑)、そうなんです、吐く前の顔・・・
困った顔になってて、なぜか【おちょぼ口】で、
ラブには悪いけど、毎回笑っちゃうんですよね(笑)。

うたちゃんの発作は
ラブのに比べたら大変なことがたくさんあると思いますが、
だんだんと法則とか前ぶれとか
つかめてくるといいなと思います。

うたぽ~ん!札幌からラブも応援してるからねー(^○^)

2014/04/10 (Thu) 00:20 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

> あんこちゃんママ

やっぱりあんこちゃんもあの顔に?!
そうそう、あんこちゃんはちゃんと
【ここに吐いて】で、指定された場所に吐きますよね!
ビニール袋を差し出してもOKだったよね?確か。
その上品さを分けてほしいです~(笑)。
ラブは【豪快ちゃん】だから、外に出て吐きます(笑)。

2014/04/09 (Wed) 23:59 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

ラブちゃん、吐いちゃうのって辛いと思うけど
頑張ってるね。
体調悪くなりそう、吐いちゃうお顔、、
小さなサインも見逃さずにドンと来いで受け止めるのはママの鏡だね!

大事にならず落ち着いてよかった~
吐いちゃいます、のラブちゃんも可愛いお顔だね(*^^*)
大変な時なのにこんなこと言ってたら怒られちゃうねーっ(^。^;)


2014/04/09 (Wed) 23:40 | はなオレンジ #ZKAAV.36 | URL | 編集 | 返信

ちなみに、あんこがあの顔をすると、お世話係の私がA4のコピー用紙を床に置いて準備します。「あんこ、ここに吐いて」というと上手にA4サイズに吐きますよ^_^あんこの数少ない芸⁇です…

2014/04/09 (Wed) 23:35 | あんこはは #- | URL | 編集 | 返信

らぶちゃんの「吐く15秒前の顔」あんこのとそっくり、、やっぱり同級生だね〜^ ^、(関係ないか?)

2014/04/09 (Wed) 23:29 | あんこはは #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK