See more details
Title List

ハゲちょびん。

この前の火曜日、ラブがどこからか毛にベタベタ汚れをくっつけてきて、

【なんか汚れてるよ。】 とキレイに拭いたのに

また次の日には同じ場所に汚れをくっつけてきて・・・

しかも、なんだかクサイし・・・と、

一昨日の木曜日にシャンプーしてキレイさっぱり!

・・・なのに、たった一日でまた同じ場所がベタベタに汚れてるー!!

7G6A1030.jpg

シャンプーしたばかりなのに オットにまで

【ラブがカブトムシくさい!】と言われて(笑)、

毛をかき分けてみたけど、傷らしきものも見当たらないし・・・

でも、こんなに毛がベタベタ汚れるなんて変だよね・・・

そういえば、火曜日にカフェで会ったジェイ君のママにも

【ラブ、なんだか痒そうにしてるね、どこか痒いの?】って言われてたなぁ。

・・・と、今日病院で診察してもらったら 【膿皮症】 でした。


3月の末から、持病の免疫疾患の症状が何度か出ていて、

免疫力が落ちていたせいかも・・・とのことで

薬を処方していただいて経過観察することに。


病院でたまたま会った 同級生のあんこちゃんに

【そういえば、あんこちゃんも同じになったことあったよね?】 と聞くと

7G6A6403_20140412202357872.jpg

いつものカフェの N 先生にスプレーしてもらったら良くなった!

・・・と情報をもらったので

病院の帰りにカフェに寄って 【あんこちゃんの使ったスプレーはどれですか?】

これでした(笑)。

7G6A1036.jpg

残念ながら在庫がなかったので(写真は N先生の私物です)、

お取り寄せをお願いして・・・


せっかく寄ったから お昼食べて行こう~(笑)。

4-12-10.jpg

たまたま居合わせた蜜柑ちゃんママのテーブルに合流させていただいて

てんてんちゃんパパに車検やその他モロモロの相談をしたり、

目の前を通過する 【焼きたてタルトタタン】 の誘惑に負けちゃったり(笑)

7G6A1048.jpg

病院に行ったはずなのに、いつもどおりの午後でした(笑)。



ラブはというと、診察でやっぱり 【毛刈り】 されましたよ~(笑)。

7G6A1058.jpg

ハゲちょびんになったけど、

後ろから見なければ目立たないから大丈夫~(笑)♪

7G6A1072.jpg

ほら、これなら目立たないでしょ(笑)?!










※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> あんこちゃんママ

昨日は情報ありがとうございました〜!(*^^*)
帰りにカフェに寄ってラブもスプレーしてもらいました(笑)。
病院で別れた後、大変だったとてんてんママから聞きましたよー(T ^ T)

2014/04/13 (Sun) 08:46 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

ラブちゃんはちっともはげちょびんじゃない!大丈夫よ、全然目立たないから。笑顔もかわいいし。

2014/04/13 (Sun) 01:11 | あんこはは #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK