See more details
Title List

膿皮症 その後。

先週 【膿皮症】 と診断されたラブの 【ガビガビ】。

抗生物質とステロイドの塗り薬と、

炎症用のスプレーのおかげで、一週間で劇的!に快方へ。

7G6A2321.jpg

広い範囲で腫れて、【象の皮膚】 みたいに固くなっていたのに、

すっかり 【犬の皮膚】 にもどっています(笑)。

毛も少し伸びてきました。

7G6A2303.jpg

でも、まだ かさぶたが細かく剥がれている最中で・・・

7G6A2297.jpg

ちょっとキタナイ・・・。


抜け毛の季節や、こんな時(今のラブの状態)は・・・

お約束です、掃除機で吸われる~(笑)。

7G6A2310_20140419212100c4f.jpg
ラブ家の動物は犬も猫も、これをクリアしないと生きていけません(笑)。


きれいになったところで、病院で再診です。

今日は ラヴィちゃんとリコ君に会いました(笑)。

写真3

もう5歳になったラブなので、主治医の I 先生は 【バーニーズだから、一応ね。】 と

どんな症状の時も 【悪い病気じゃないか】 のチェックに余念がありません。


今回も、かなり深く広い範囲が腫れて大きなしこりのようになっていたので

【症状がおさまってもしこりが消えていなかったら、細胞診しますよ。】 と

予告されていたので、ちょっとドキドキしながらの再診でしたが、

腫れもしこりも 劇的にひいていたので

【急速に症状が進んで急速に良くなった このスピード展開は

持病の免疫疾患による細胞の暴走が、

今回は粘膜ではなく皮膚下で起こったのだと思います。】 とのことで

細胞診は免除!でした♪

7G6A1188_2014041921205533a.jpg

でも 【再発したら、即 細胞診ですよ】 とのことなので、

【再発かどうかの誤認】 を避けるために

完全に症状が消えるまで もう一週間 抗生物質を飲みます。


でも、とりあえず 皮膚がキレイになって良かったー!

だってあのガビガビ、ホントにクサイんですよ(笑)。








※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK