See more details
Title List

帰省。

実家へ帰省したら桜が満開だったので

父とふたりで早起きして、

子供の頃 家族でよくお花見した場所へ。

7G6A3951.jpg

観光客がたくさん来るようになって、

美しかった並木道は 見る影もなく(笑)

何重にも張られた立入禁止のロープや

しつこいくらいたくさんの駐車禁止の標識や

そんなにたくさん必要なの?!な数のトイレで

景観台無し(笑)。

画像処理で全部消したら、ちょっとスッキリ(笑)。

5-6-11 (1 - 1)

昼間は人と車でごった返して

なかなか写真を撮れないので

朝早い時間に親子ふたりで出かけてきた訳ですが・・・

7G6A3925a.jpg

考えることはみんな同じ。

朝5時なのに もうみんな撮影してます(笑)。

7G6A3915.jpg

でもせっかく来たから、撮るぞ~(笑)。

7G6A3961a.jpg

きっと小鳥の仕業の 【首チョンパ】(笑)。

5-6-12 (1 - 1)

メジロやヒヨドリなど くちばしの細長い鳥は上手に桜の蜜を吸うけど、

くちばしが蜜を吸うようにできていない鳥は

花の付け根を食いちぎって蜜を食べるので、

こんなふうに(食べかすを)花ごと地面に落としてしまうのです(笑)。



ちょっと寄り道して、

娘が小さい頃から、帰省の度に楽しみにそ~っと見ていた

フクロウの住んでいた木。

7G6A3984.jpg

毎年この木で子育てしていたのに、

何年か前にやってきた 【カメラマン】 が、

木の周りに足場を組んで、巣の中をライトで照らして撮影したせいで

それ以来、ここはずっと 【空き家】。

7G6A3987.jpg

それでも時々、ここへ帰って来るらしいので覗いてみましたが、

会えませんでした。



【いつもサラブレッドばかり撮っているから、たまには・・・】 と、

帰りに道産子のたくさんいる場所へも寄って・・・

7G6A3989_201405062134443a4.jpg

よく見ると、すご~く毛むくじゃら(笑)。 耳の内側の毛がスゴイ!!

7G6A3997.jpg

コンビニでコーヒーを買ってふたりで飲んで

8時過ぎに実家へ戻ると、

朝ごはんを一緒に食べようと待っていた母が

【遅い!!】と おかんむり(笑)。



ラブはオットと一晩お留守番でした。

7G6A9805_20140506215409c98.jpg

明日は一緒に出かけよう~!相棒よ!!







※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK