See more details
Title List

ラブの歌とフロランタン。

今朝、バスに乗り遅れた娘を地下鉄まで送った時、
車の外気温計はマイナス10℃でした。

・・・・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ。

以前、 この記事 でも書きましたが、こんな日は・・・

IMG_1792 (1)

・・・・・・・・です(笑)。

弾く準備を始めると、この人もスタンバイ(笑)。

IMG_3549.jpg

真鍮部分に触ると私が【とてもイヤ~な顔】をするので、
どこにも触らないように上手に収まります(笑)。

ラブは特定の曲の特定の場所で決まって変な声を出します。
初めは【う゛~~】、最後は遠吠え全開です(笑)。

どうしてなのかずっとわからなかったんですが、
つい最近、訓練士さんから【歌ってるんだよ】と教えていただきました。

特定の曲にしか反応しないのは、ラブがまだ【初心者】だからで、
【熟練】してくるともっと歌うんだそうです(笑)。

盲導犬は、ユーザーさんと一緒にカラオケにも行ったりするので、
何度か行っているうちに、イントロとか間奏部分はちゃんと休んで、
人間の歌う部分だけ上手に歌う子もいるんですって(笑)!!!

ラブは今日も【ドヤ顔】で歌っていましたよ。
・・・相当 音痴です(笑)。

IMG_3554.jpg


午後、実家の母が送ってくれたリンゴが届きました。
リンゴと一緒に、
母の作った【フロランタン】というお菓子が入っていました。

ついこの間、訓練士さんの奥様 K さんが作ったものをご馳走になって、
【うちの母もよく作っていました、なつかしい~】と話したばかりだったので
なんだか笑っちゃいました。

IMG_3578 (1)

ありがたくいただきます(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> こたぎんママ

歌うというより、叫んでる・・・(笑)。
最後はシャウト!ですよ(笑)。

写真だと、家は実際よりきれいに見えます(笑)。
そして、実際より広く見えます(笑)。

ピチピチの空間に無理やりピアノを押し込んでる状態ですが、
そんなんで良かったら、今度是非遊びに来てください(笑)。

2012/02/11 (Sat) 09:28 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

>ミル様

そうです、クッキー生地の上に
キャラメル味のアーモンドが乗っかったヤツです~。

昨日は気温が低かったので、
家の中でまったり、のんびりでした(笑)。

今日はいいお天気なので、たくさん散歩します~!

2012/02/11 (Sat) 09:06 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

ラブちゃん、唄うんだ!!凄い!!

素敵な、お家でピアノ~~。
今度、覗きに行かなきゃ。

2012/02/11 (Sat) 08:56 | かっちゃん #tqfRrBqk | URL | 編集 | 返信

キャラメル味の、ナッツのクッキーでしょうか?
あのおいしいクッキーでしょうか?
紅茶といっしょにのむと、幸せになれるクッキーでしょうか?

優雅な一日ですね。うらやますぃ

2012/02/10 (Fri) 23:42 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK