See more details
Title List

美味しい食べ方

札幌は今日も寒い一日でした。

ニョッキが大好きな我が家の娘。
普通のニョッキも好きですが、
一番好きなのは、バジル風味のニョッキ。

IMG_3172.jpg

ニョッキの生地の中にバジルが入っていて、
普通のニョッキよりも飽きずにたくさん食べられるので、
私も好きです。

何よりも、ニョッキは茹で上がるのがあっという間なのが
私には一番嬉しいかも(笑)。

海老とアボカドのクリームチーズソースで食べるのが
我が家では人気です。

IMG_3160 (4)

ところで、今日のタイトル【美味しい食べ方】を知りたいのはコレ!

IMG_3155.jpg
ドラゴンフルーツ。

色がキレイなので時々買うんですが・・・
味がしない・・・と思うのは私だけ???

どうも味気なくて、
いつもドレッシングをかけちゃうんですけど、
皆さんはどうやって食べているんでしょうか?

以前、焼肉屋さんで、
真ん中の果肉の部分だけをくりぬいて甘いシャーベットにしたものを、
もう一度皮に戻して・・・というのを食べて美味しかったけど、
あれは、ドラゴンフルーツそのものの味じゃなくて、
シャーベットにする時に美味しく味つけされていたんでしょうね・・・。

味気ない・・・けど、色がキレイだから
なんとか美味しく食べたい・・・(笑)。

・・・今気づいたけど、果肉の部分は、
ちょっとビート君(ダルメシアン)ぽいですね・・・(笑)。

・・・なんて言ってるうちに、背後では・・・

IMG_2788.jpg

顔がコワイです・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> はぐみ様

いやいや…
私も実は料理にはほとんど才能を発揮しない女です。
【簡単】とか【手間いらず】とかのフレーズに弱いです(笑)。
ちゃんとできた時にしか写真撮ってません(笑)。

「あるもん食え」大賛成~!

2012/02/12 (Sun) 10:57 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

> ビートママ

あははは(笑)♪
だってよく見たら見事なビート君柄(笑)!!

ゴハンは写真撮るから…と、
それっぽく盛ってみましたが、
本当に食べる時は、大盛り山盛り(笑)、
ちょっと見せられない状態です~(笑)。

2012/02/12 (Sun) 10:45 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

ランチョンマットにメイン サラダ スープ デザート
いつも思いますが 美しすぎるご飯の風景!!

うちでは一度もこんな食事風景になった事がありません><

料理嫌いな私なので「あるもん食え」ですから^^;

2012/02/12 (Sun) 10:38 | はぐみ #- | URL | 編集 | 返信

> こたぎんママ

ね!?ビート君ぽいですよね!!

本当になかなか会えないですね(笑)。
テンテンちゃんママが、
【こたぎんママのレンズ凄かった!プロみたいだった~!】と
言ってました。
次に会うの楽しみ(笑)!!

お休みを満喫してくださいね~♪

2012/02/12 (Sun) 10:37 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

なんでここでビートが出てくる(爆)
不意打ちで朝から大爆笑です♪(≧∇≦)
…それにしてもいつも美しいゴハンですね。ス♪テ♪キ♪

2012/02/12 (Sun) 08:26 | ビートママ #- | URL | 編集 | 返信

ドラゴン買った事がない、私コメ見る前~~ビート君見たいと思った(笑)

今日も、素敵に美味しそうなお食事!!

本当はカフェ行きたいんだけど、ちわわ仲間さんと2日間お休み合うのも
早々、無いので遊んで貰ってます。

次のお休みは、カフェの定休だし~こうなると、行けない!!

2012/02/12 (Sun) 08:24 | かっちゃん #tqfRrBqk | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK