See more details
Title List

家の中、大変でしょう?!

今朝、いつものようにラブを連れてゴミ出しに行ったら、
小型犬のお散歩途中のご近所さんと、そのお友達に会いました。

【家の中で飼ってるんですか?】はい。もちろん。
【家の中、大変でしょう?】???

すぐには意味がわからなかったのですが・・・

・・・どうやら、【こんな大きな犬が家の中で走り回ったり、
あちこちかじったりしたら家の中はボロボロでしょう?】
っていうことが言いたかったようです(笑)。

もちろん、ラブがもし、家の中を走り回ったり、あちこちかじったら、
あっという間に我が家はボロボロになるでしょう(笑)。

でも、

・家の中を走り回ること
・家の中ではしゃぐ(興奮する)こと
・物を破壊すること(例え自分のおもちゃでも)

は、我が家では禁止事項です。
(実際には、もっとたくさんのルールがありますが)

お世話になっている先生や、先輩わんこの飼い主さん達の間で
それはごくごく当たり前のルールなので、
私とラブも自然に【当たり前のこと】として
皆さんの助けを借りながら身につけました。

今考えると、本当に先輩にも同級生にも恵まれて、
たくさんの人に教わったから、
ビビリんぼうのラブでも、最低限のルールを身につけられたんですね。
ありがたや~(涙)。

lav 004


ちゃんとルールを守れるようになったから、
来客時にラブを隔離したりしなくて済むし、
留守番の時もいちいちケージに入れたりしなくて済むし、
家族全員が生活しやすいです。

・・・なので、家の中は大変な事にはなっていないです(笑)。
子供の頃の過ち(!)でかじってしまった、たった一ヶ所以外は(笑)!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村


COMMENT

> こたぎんママ

そうですよね~、
【そんなに叱らなくても・・・】って言われること、
私もあります・・・。

あんなに小さなこたちゃん&ぎんちゃんを
しっかり叱れるのはママの愛です~。

こたちゃんみたいに、
ぎんちゃんにもママの愛が通じますよ~、きっと!

2012/02/15 (Wed) 01:08 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

ラブちゃん、中々大きくならなかったよね。
本当だ、顔変わって無いね!!

色々な飼い主いますよね。どんなに頑張ってもチワワは難しい~。
外で、叱ってたら(酷い飼い主に見えるらしいよ)
こたろうは、リードショツクやら蹴りが入るからね(知らない犬が嫌なのさ)
後は、気配消したり、、知り合いには喜んで歓迎します。


ぎんじろうをどう止めて良いのかが分からない、、最近イッチョマエなエネルギーを出す。

でも、家の中では悪い事はしません。

↓のソフト選びは、大正解!!

2012/02/14 (Tue) 13:46 | かっちゃん #tqfRrBqk | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK