See more details
Title List

留守番中の地震。

親族のお通夜で お坊さんがお経を読み始めて

しばらく経ったら、オットの携帯が鳴りました。

隣を見ると、オットが慌てて携帯を見つめています。

【お通夜なのにマナーモードにしてないの?シンジラレナイ!】 と

思ったその瞬間、その場にいた全員の携帯が鳴り出して・・・

ぎゃー!!地震だー!!!

お坊さんは何事もないかのようにお経を読み続けていたけど、

私は思わず叫んでしまいましたよ、 【ラブー!!】 (笑)。


家で一人で留守番しているラブが

どれだけビビッているだろう?と、

口から心臓が飛び出しそうに心配で(笑)

お通夜が終わった後、オットをその場に置いて(笑) 家に飛んで帰りました。


家に帰ると、ラブは・・・出迎えに来ません。

【ラブ、おかあさん帰って来たからもう大丈夫だよ】 と 声をかけると

ゼーゼー言いながら 2階から駆け降りてきました。

7G6A2125.jpg

一人の時に地震が来たら、 【2階に避難しなさい】 と 教えたらすぐに覚えて

ちゃんと2階に避難しているラブですが、

その後、私が帰るまで(1階しかエアコンをつけていないので)

暗くて暑い2階でじーっと待っていたのだと思うと、

ビビリと暑さでヒーヒー・ゼーゼー言っている状態のラブに

同情したりかまったりしない方がいいとわかってはいても・・・

思わず抱きしめちゃいました(笑)。

7G6A8103_20140708231125fab.jpg

地震に怒ってもしょうがないのだけど(笑)、

留守番させている時の地震は ホントに勘弁してよ~!と思います(涙)。








※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK