See more details
Title List

留守番にも種類がある?!

私が出かける用意を始めると、

ラブは私の行動をじーっと観察して

自分も一緒に行けるのか、留守番なのかを察知します。


一緒に行けると確信したら、玄関で首輪をつけてもらうスタンバイ(笑)。

留守番だと察知すると、とりあえず自分のケージへ。


さらに観察を続けて、

自分を置いて、私が楽しく遊びに出かけるのだとわかると、

留守番前にトイレを済ませる時もちょっとふざけたり、

玄関まで私を見送りに出て、

【本当に私を置いて行くんですね。】 と無言のプレッシャーをかけたり(笑)するのですが、


気の重い用事や、緊張を伴う(笑)マジメな用事のための留守番の時は、

留守番前のトイレも早い、早い(笑)。

7G6A1205_201409102213245e1.jpg


足を拭いて家に入ると、一目散に自分のケージへ。

7G6A8579_20140910221325480.jpg

気の重い用事の時は、この協力的な態度に救われる~(笑)。

ラブが待っててくれるから、

さっさと済ませて元気に帰ってこよう♪と思える単純なワタシ(笑)。


でも、遊びに出かける時と、

マジメな?!用事の時と、

そこまでわかるほど観察されてるって・・・どうなの(笑)?!

9-2-2 (1 - 1)








※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK