See more details
Title List

大雨特別警報。

昨夜、【大雨特別警報】 が発令されたラブ家地方。

ビックリするような雨と雷と、

ひっきりなしに鳴り続ける携帯の避難警報で

全然眠れませんでした(泣)。


朝には雨も弱まって、ラブ家の被害は唯一、

【ラブのトイレのゼオライトが陥没したこと】 くらいです(笑)。

7G6A4887.jpg


朝になってテレビをつけてみると、

夜中のうちに避難所へ避難した方達の様子が映っていて、

【犬を置いてきているので早く帰りたいです。】 と言っている方もいました。

大きな被害もなくお天気も回復したので

無事にお家に戻って、わんこと再会できたかな?



非常時、犬を連れて行動するのは大変だし、

その場の状況にもよるし、それぞれの事情にもよるから

一概には言えないけど、

非常時であればあるほど、

たとえほんのちょっとのつもりでも、

一度離れたら再会できる保証はないような気がするので・・・

私の避難する時の優先順位の1番は 【絶対離れないこと】 かな。


犬を連れて避難するのは確かに大変だけど・・・

自分が危険を感じて逃げ出す場所に

ラブを置き去りにするなんて・・・あり得ない・・・無理、むり、ムリ。

7G6A4899.jpg







※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> こたぎんママ

警報鳴りっぱなしでビックリしましたね〜(泣)。
こた兄さんもぎんちゃんも、あんなにゴロゴロピカピカしてても
大丈夫なんですね〜、さすが、ちわわん♪
ホントに大きな被害がなくて良かったですよね。

2014/09/12 (Fri) 07:45 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

同じく寝不足でお仕事辛かった〜
でもでも1名だけ、何も気付かず…月寒川の直ぐ横の家で、5台の警報鳴る中普通に寝て来た人が居た(;゜0゜)
ぎんはドカンと鳴ったら、ワンと一声(うるさい)と言い。
こたは光を不思議そうに見てました。
カミナリが大丈夫な2頭で良かった。

同じく、こたぎん置いて避難は出来無い(;゜0゜)

今回は、何も被害が無くてホットしましたが
この先、何が起きるか分からないし〜ね。

2014/09/12 (Fri) 07:08 | かっちゃん #- | URL | 編集 | 返信

> 仁ママ さま

本当に、災害が多いですね。
そういう時、たくさんの人の手助けをするお仕事なのですね、
お子さん達にとって、自慢のご両親ですね。(^^)
仁君も、きっとなんとなくわかっているのでは?(^^)
仁君も首を傾げる子ですか(笑)?(*^^*)
ぜひ、傾げた写真にチャレンジ!してください♪

2014/09/12 (Fri) 00:14 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

良かったです

被害がなくて良かったですね!今年はあちらこちらで色々な災害でたくさんの方々が被害に遭われ、心が痛みます。私も夫も災害時は家族の安全を確保したら即出勤しなければ職業です。子どもたちはもちろん、ことばを話すことのできない仁をおいていくなんて…と想像しただけで辛いです。犬を飼っている方はみんな家族同然ですから、同じ想いですよね。
いつもラブちゃんの首をかしげたお顔が可愛らしくて、こういう表情を撮ってみたいと思います。

2014/09/11 (Thu) 22:42 | 仁ママ #FMDN4MKg | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK